千のブリトー

生涯大学1年生

シコって寝て終わるだけのゴールデンウィークを生き抜くために

長期連休初日の今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。 いつもなら平日の早い時間から女の細ッそい腕が奥に見えてる酒飲んでる写真とか明らかに男と旅行して撮ったかのような構図の写真がTwitterで流れてきてひそかに激切れしてる時期だけど今年…

2019年 総括

あけましておめでとうございます。 今年の年の瀬は電車乗り過ごして宇都宮の東横インに泊まってみたり、30日夜通し飲んで朝一の新幹線で帰ってくるというチャレンジを3回目にして成功させたりしてました。 まじで大したことしなさすぎた1年だったな、、、 特…

なぜおっぱいは乳輪が見えなければ良いのだろう

かれこれ四半世紀ほど人間の男性をしてるけど未だにおっぱいは乳輪が見えなければオッケーという考え方のカラクリがわからないでいる— 西巣鴨ラファエル (@namieLei) 2019年10月1日 きっかけはSNSでフォローしてるグラドルのツイートだった。 その女の子曰く…

勝ち確で相手に降参されるやつは何をやってもダメ

こんにちは。どうもドリチンルターだよ。 みなさまお変わらなく各DTCG楽しんでおりますでしょうか…? わたくしは最近女の子にお金を払ってお酒を飲む場所にハマってもともと無い貯金がしっかり0円になりました。 キャバをワンタイム入れると1日が締まるんす…

Pornhubの奴隷

ちょっと前にWi-Fiの料金を滞納してしまってネットが止まってしまった時の話。 最初はWi-Fi壊れたかな?と思ってコールセンターに電話して確かめたんだけど、受付のお姉さんに聞いていったらただ単に引き落としができなくて料金未払いになってて使用を止めて…

2019年富山の旅

ついにGWがやってきた。 平成最後の特大大盤振る舞いの10連休。 30日は出勤の予定だったけど帰省するとフカして後輩と新宿と飲んでたらボトル2本開けて買ったばっかのコンバースを赤ワイン色に染めてしまい、しかも謎に先輩ぶって全奢りしたせいで家に帰って…

初対面の人に本を紹介してイキリたい時に発生する読み合い

運命のいたずら (MIRA文庫) 作者: ジェイン・A クレンツ,細郷妙子 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン 発売日: 2019/06/14 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る この前先輩と飲みに行った時の話。 居酒屋で、お互いお酒も飲んでるというこ…

全員一致

ここ1年くらい仕事の運転中はNetflixでダウンロードした映画とかアニメを観てヒマな時間を潰すという方法でなんとか激烈に人生の無駄な時間をしのいできたんだけど、最近はYouTubeに転がり落ちてる小銭稼ぎ達の違法動画を社用の携帯という事をいいことにだだ…

気がつけばあんなちっぽけなもので繋がってたんだ

4月ってなんでやたら物書きたくなるんでしょうね 大便の羅列を「物」と表現してゆきます。 中学とか高校の頃は新しいクラスになったりとかで、頑張って友達作ったり、クラスで立ち位置を確立するために汗かいてたような気がする。 常にめちゃくちゃソワソワ…

【Hearthstone】新拡張「爆誕!悪党同盟(Rise of Shadows)」新カード評価 その5(終)

引き続きやっていきます!! 毎度おもうけど最後にブリュっと全部出すからレビューしてる人めちゃくちゃ大変ですよね。もうちょっとバランス考えんかたわけ!!小出しにしてもっとプレイヤーを楽しませろ!!!! そういえば売上52%減を間に受けてる人がチラ…

【Hearthstone】新拡張「爆誕!悪党同盟(Rise of Shadows)」新カード評価 その4

はい!ということで引き続きやっていきます!! 自分でやっておいてアレだけど毎回ここのフリートークコーナーみたいなの結構考えるの苦痛なんでつが……… なんかピックアップするべきニュースありましたっけ?? ブリザードの先月期の売上高が52%減だったこと…

【Hearthstone】新拡張「爆誕!悪党同盟(Rise of Shadows)」新カード評価 その3

引き続き新カード評価やっていくよ。 今回も全5回でまとめたいと思います!毎回後半にガバッと来るから最後の1回は気になったカードだけピックアップしてレビューする感じにしようかな……毎度めちゃくちゃ疲れるし。。 ちょっとそこは考えておきます。よろし…

【Hearthstone】新拡張「爆誕!悪党同盟(Rise of Shadows)」新カード評価 その2

どうも皆さん、まだランク2でくすぶっているドリチンルターだよ。 MTGの方もまだプラチナ2だしどっちも中途半端になってる感がすごい、、、 いろいろ使ったけどBO1は赤単が一番丸い気がするんすけどね~~ Twitterで見たけどMTGA、マッチの3割が土地事故で…

【Hearthstone】新拡張「爆誕!悪党同盟(Rise of Shadows)」新カード評価 その1

ご無沙汰しております皆様。 最近男やのにカンジタに罹患した男、ドリチン・ルターでございます。。 こんなことある??カンジタって女がかかる病気じゃないのか???男性史上初でしょ、男でカンジタになった人間。 竿先が痒くてしょうがないんよ… やっぱり…

リキマル・コンプレックス概論〜トロマン期における中年男性の一例をもとに〜

ここは中野区の外れ。 ブロードウェイから少し離れた住宅街にあるワンフロア。そう、横ゲーのスペシャリストが集まるTOPANGA事務所である。 火、水の定期配信は勿論、その他にもこの場は毎夜様々なゲームのトッププレイヤー達がシノギを削る格闘ゲームの闘技…

【Hearthstone】スペルハンター研究+デッキガイドなど

皆さんこんにちは。ハンター研究家のドリチン・ルターです。 なんと誰が想像したでありましょう。2019年1月現在、世はまさに大狩人時代。 ハンターのアーキタイプが数種類もTier1に存在し、現環境はハンターがハンターの血で血を洗う殺すハンター試験会場と…

2018年 総括

みなさんあけましておめでとうございます 一応1年の締めくくりということでちょっと自分の所感を文字に起こしていきたいと思うんだけど、2018年は仕事の方は少し慣れてきて趣味に使う時間がきっちり取れてきたせいか個人的に充実した1年だったと思います ・…

【Hearthstone】新拡張「天下一ヴドゥ祭(Rastakhan's Rumble)」新カード評価その1(終)

お久しぶりです皆さま。ドリチンルターだよ。 あと1ヶ月で1年が終わるってマジ???? なんなんだこの速さは……… この1年おれは一体何をしていたんだ、、、 昔から焦ってくると陰茎の先っぽあたりがキュンキュンしてくるんだけど今まさに突先のキュンキュン…

名探偵トロマン〜夜霧に霞む浅草の深海遊戯(アクアダンス)〜

昼前の11時。いつもと変わらぬ浅草の空気だ。 大貫はこの日も朝悔しさで目が覚める。在りし日の無様な敗北から毎日12時間しか眠れない体質となってしまったのだ。これもあの日の敗北の記憶からだ‪───・・・ 大貫はまどろみの中、コーラに寿司をつまみながら…

なぜブリザードはトーナメントモードを実装しないのか

お久しぶりです。新環境は含み笑う発明家に切れ散らかしてるドリチンだよ。 なんだよあのカードよお・・・。どのデッキにも入って完全にDr.5じゃねえか。ニヤついてるだけの一介のパンピー発明家がDr.boomよりDr.boomするんじゃあないよ本当に。 いまちょう…

【hearthstone】新拡張「博士のメカメカ大作戦(The Boomsday Project)」新カード評価 その5(終)

Greeting!どうもドリチンだよ。 新カード評価、これで最後になります!!!! 毎度文字数だけやたら多いだけでまったく参考にならないブログランキング栄光の殿堂こと千のブリトーを見てくださってるあったけぇ皆さんには頭が上がらねェや・・・・ ハースス…

【hearthstone】新拡張「博士のメカメカ大作戦(The Boomsday Project)」新カード評価 その4

どうもドリチンです。引き続きやっていきまーーーす!! そういえばHCT Tokyo日本人プレイヤーのhinayaさん優勝しましたね!!!! ヒュ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!hinayaさんのミッドハンターの構築好きだったから嬉しいね〜〜〜〜 hinayaさん優勝か〜〜…

【hearthstone】新拡張「博士のメカメカ大作戦(The Boomsday Project)」新カード評価 その3

どうも皆さん。PCがバチ壊れて頭を抱えながらスマホでブログを更新しているドリチンルターだよ。 平成生まれにあるまじきほどの情報弱者だから変なセットアップ画面で固まっチまってるのを勝手に壊れたって思い込んでるだけなんだけどどっちにしろもう6年く…

【hearthstone】新拡張「博士のメカメカ大作戦(The Boomsday Project)」新カード評価 その2

どうも皆さんドリチンです。引き続きやっていくよ 海外のインタビューによると、各クラスの「研究テーマ」は以下のとおりであるそうですよ。ドルイド: 生物学ハンター: 爆発物メイジ: 天文学パラディン: レーザープリースト: クローンローグ: ステルスシャー…

【hearthstone】新拡張「博士のメカメカ大作戦(The Boomsday Project)」新カード評価 その1

皆さんお久しぶりでございます。ハースストーン文壇の寵児、ドリチンルターだよ。 あなた達さ~~~~~いい加減気付きな???ケツモチに天下のハースゲーマーズとハースストーンエクスプレスが付いてるこのブログの覇権さに。 ハースストーンエクスプレス…

ゲーム上手いやつがごちゃごちゃ言うな

最近(というかここ数年ずっと)SNSなどで初心者に経験者がこうした方がいいよというアドバイスを称して自分の価値観を無理矢理押し付けているような場面を見るたびにそれってどうなんやろ、と感じてしまう自分がいる。 そういう場面に出くわすたびに「この人…

僕達はあの日食べたバケツもんじゃの味をまだ知らない

ある日の浅草。 大貫晋也と力丸は電車で大山ニュートンへと向かっていた────。 クーペレーションカップが近付いている。 クーペは1年に1回の3rd勢が輝ける場所。2人もキングギドラの双頭として日々大貫ビルに集まっては毎日12時間の肉弾性行に勤しんでいた。…

【Hearthstone】ミッドレンジハンター研究inウィッチウッド

こんにちは皆さん。ドリチンだよ。 ウィッチウッド環境、楽しんでおりますでしょうか…… 環境予想で予期できなかったデッキは挑発ドルイドと偶数ウォーロック、もう今は死んだ偶数パラディンくらいかな?? まさか奇数よりも偶数のほうが氾濫するとは思わなか…

最近読んだ本まとめ2

最近このブログがもはやただのハースストーンが来たらちょろっと更新されるカードゲームポタク日記と化しているのでたまには最近読んだ本とか語っていきたいよ。 まあぼくって北関東の橋本愛みたいなとこありますもんね。最近"摂取"したサブカルを文章にして…

【Hearthstone】新拡張「妖の森ウィッチウッド(WITCHWOOD)」新カード評価 その5(終)

今回の新カード評価はこの記事で最後になります! やーーーーっぱり最後にドバッと出して来やがったよあの池沼集団。仕事中に挙動不審になりながらちょっとずつカード評価更新してるオレの身になってくださいよォ・・・・ゆとり世代とはいえ許されないことも…