千のブリトー

生涯大学1年生

【Shadowverse】 フェイス・ミッドロイヤルの可能性について+今日のランク戦

そろそろシャドバやってきたいんだけどあと一足がなかなかでないドリチンだよ。

 

 

巷では「ロイヤルガイジ」の愛称でシャドバプレイヤーのみんなに親しまれている。みんなあったけえよな・・・。でもエルフとかビショップに公開オナニー見せられるほうが不快だろってかれこれ5万回は思ってる。

てかロイヤルでネクロきつすぎだろ。腐の嵐ナーフしろ!!!!!!それかネクロ削除しろ!!!!!!!

久しぶりにやるからには勝ちたいし強い人のレシピをパクッて楽に勝ちたいね。現在のミッドロイヤル。

 

f:id:namieLei:20160721005938p:plain

見えてないところにはヴァンガード3とクノイチエッグが1枚入っている。1ターン動けないだけでネクロにきつすぎるから無理矢理1マナとわがままプリンセスねじこんだらかなりイミフなデッキになってしまった…。7.8マナ帯のピン刺しは我ながらHSプレイヤーっぽい構成。

Twitterで適当に拾ってきたクソつえー人のロイヤルはセージュコマンダー、乙姫のコンボにすべてを洗練されたデッキで、勝ち筋が分かりやすく太いなという印象を受けた(画像は怖いから載せないよ)

そして改良したのがこれ。

f:id:namieLei:20160721012716p:plain

乙姫1out ツバキ1in ドラドン対策です(乙姫が3枚無いだけ)

なんか洗練されすぎてちょっとおもんなさあるね、だからこそ強そうと感じる。

あとはランク回してくだけかなー。まあ結局フェイスロイヤルは腐の嵐で終わるしミッドレンジはモルディカイで死ぬんですけどね、初見さん。

 

・今日のランク戦

 

f:id:namieLei:20160721013608p:plain

 ドラゴンシャーマンなる若干面白そうなデッキを見つけたので味見。結構強そうだった。5、6マナでかなり盤面に干渉できるのがgood。ぶっちゃけドラゴンシナジーは強すぎてどのデッキでも並以上の動きはできてしまいそう

 

 

ドラゴンプリーストよ永遠に………

 

namielei.hatenablog.com

namielei.hatenablog.com