千のブリトー

生涯大学1年生

久しぶりに本を買った話

給料日まで乞食みたいなことしてなんとか生き抜いてきたから久しぶりに本を買った。

f:id:namieLei:20160726234542j:plain

池袋ジュンク堂のオススメ棚にあってずっと気になってた「旅のラゴス」という本。たぶんめちゃくちゃ有名どころで作者も名が通った人だと思うんだけどドリチンはFランだから全く聞いたことがないよ。毎週最低2冊は読書する(ジャンプとチャンピオン)僕が知らないんだから無名作家っしょ、さすがに。

あらすじを読む限りなんとなくベルセルクとかクレイモアみたいな世界観なのかな~って予想してる。せっかくポケモンGOでなんもねー公園まで行くんだからせっかくだし読書もしてポケモンに夢中なメンへラGカップ美少女に知的アピールしていくぞ。もう‘‘バトル‘‘は始まってっから。

けっこう本自体は買うんだけど完走できないことが多いのが当面の課題。つまらなかったり冒頭の入りがあまりにまどろっこしいと一気にモチベ下がっちゃうんだよね。

(ドリチン・ルターはピース又吉の「火花」は冒頭2ページで言い回しがクドすぎて読むのを放棄してしまった過去を持つ)

最後に完走したのが去年読んだ三島由紀夫のレター教室。旅のラゴスは果たしてどこまで読む気が続くのだろうか…。

 

 

 

おわり