千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 ワンナイト・イン・カラザン 気になったカード つづき その4

旅行で疲れすぎてPCの前に座る気力が湧かなかったドリチンだよ。

一日じゃ疲れが取れなくなってきて体の衰えを感じる…。

 

そして新カード。

 

 

f:id:namieLei:20160805141321p:plain

つ、つえーーーーーーーーー

書いてあることがまずつよい。スタッツもまあまあいい

ドラゴン版博物館のキュレーター。でも顔が絶望的に気持ち悪いのでプラマイゼロくらいですかね

ドラプリに入ることはまず間違いないとして、ドラウォリに関してはうーんって感じ。つまるところドラウォリは攻撃に特化したデッキタイプだから、フェアリードラゴンのほうがこう、レシピとしてはすっきりするのかなって思う。あと、ドラゴンシナジーを考えるときに頭に置いておかなくちゃいけないのは、ドラゴンとドラゴンシナジーの割合だとおもってる。素出しできるドラゴンの強化にも期待したいところ。ピン刺しくらいが安定か

 

 

 

f:id:namieLei:20160805064316j:plain

「雄叫び:アティッシュの杖を装備する。杖の効果:スペルを使うたびにその呪文のコストのミニオンをランダムに召喚する(武器の耐久を1消費する)」

 

つ、つええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

やっぱ新拡張は環境を変えるぞ!みたいな意志が感じられていいね。アドベのカードを見ていくとソーリサン、ラファーム、トログ、蜘蛛と過去を見ても一線級のカードばかりだしね。

さて、効果なんだけどもちろん弱い要素がない。フロストボルト打って終末預言者が出るみたいなのはあるとして、考えたいのはどういった場面で使われるのが強いのかというところ。まず思ったのが冥界を打ったら巻き込まれるのかどうかってこと。たぶん巻き込まれちゃうだろうな~ もちろんレノロックでは採用圏内クラスではあるけど、ラグナロスでよくね?ってのはかすかにある。メイジ、ローグ、ドルイドあたりはかなり効果を活用できそうではある。トークンドルイドがまーた強くなるじゃねえかよ。メイジはさらに運ゲーヨグガチャヒーローになる予感。僕は池沼なのでこれ付けて荒野打てば強いやろなーって思ってました。

 

 

f:id:namieLei:20160805064414j:plain

 

・・・?

—――「やっぱ新拡張は環境を変えるぞ!みたいな意志が感じられていいね」

・・・・・・・・!?!!??!!?!?!???!!?!?!??wwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

f:id:namieLei:20160805151450j:plain

 

 

おわり

 

namielei.hatenablog.com

namielei.hatenablog.com

namielei.hatenablog.com