千のブリトー

生涯大学1年生

【Shadowverse】2pick実装

やあ。実家の手伝いで奴隷並みにこき使われてるドリチンだよ。

 

なんか起きてTwitter見たらシャドウバースのほうで「2Pick」システムが実装されたらしく、久しぶりにログインしてみた。

まあぶっちゃけハースストーンのアリーナシステムね。

実際やってみた

 

僕自身シャドバはロイヤルガイジしか遊んだことなくてドラゴン自体初めてだったんだけど、まあつまるところドルイドだからやりたいことははっきりしてたかなと。まあドルイドも3回くらいしかやったことないんですけどね

2戦目の負けは高マナミニオンが事故ってロイヤルになんもできずに負け。結局ドラゴンはこういう負け方があるから寒いよな~~

 

ハースストーンのアリーナはどれだけ優秀なコモンをピックできて、かつ初手に2マナを引いてこれるかの勝負だと思うんだけど、シャドバは絶対レジェが出るらしい?のである程度ヒーロー間でその特色を出しやすいのかなーって感じた。一概にハースストーンのパクリとは言えないし、なんなら僕はこっちのほうがおもしろいな~って思った

HSのアリーナってただのバリュー合戦だしな。あとやたらイキリ倒してる自称アリーナプロが激臭すぎる ってのもあるよな。早々に自殺しろ。        ごめん言い過ぎたゆるして

 

・シャドバプレイヤー鬼弱問題

いまの2pickは多分勝利数とか関係なくいろんな人と当たるようになってると思うんだけど、シャドバの底辺プレイヤーが弱すぎて今の2pickが露骨な雑魚狩り場になってる問題は多少重大なことなのかなと思う

まあどうしようもねえんだけどな。HSは1勝の人は1勝の人としか基本当たらないシステムだからそんなに露骨な‘‘狩り‘‘はできないんだけど(それでもやっぱ上手い人との差は出るけどね)、今の2pickは明らかに「キミトレードって知ってる?」みたいな人と当たりすぎる。

TLでもなんか4勝しても(コイツ1敗したぞ…)みたいな空気あったしそういうのよくないよな、うん。一回みんなオレのことほめよ、そっからやん話し合いって。一回そういうのキチっとやろうや、な???

まあよえーのとしか当たらないのは個人的にクソおいしいし、ほかのプレイヤーも見て見ぬフリするのが安定だから何とも言えないんだけど、ゲーム性を上げたいなら勝利数だったりBPでなにかしら区切ったほうがいいんじゃないかなーっておもいました。

 

 

 

 

 

いーーーじょ

 

 

 

 

 

おわり

 

namielei.hatenablog.com