千のブリトー

生涯大学1年生

【Shadowverse】2pick 現環境について

ドリチンだよ。あれから2pickをチケット分消化してけっこうおもしろかったからコイン投資もするくらいにはハマってる。

当たり前すぎる事実なんだけど、‘‘狩り‘‘放題だった初日に比べて明らかに強い人が多くなってるね。養分勢がチケット分回しちゃったからそりゃそうなるわ

初日に5-0達成できなかったくらいだからそれからも4-1が限界っぽい、てか5-0ってかなりピックとマリガンが噛み合わないと無理じゃね…?

 

f:id:namieLei:20160818161057p:plain

f:id:namieLei:20160818161124p:plain

f:id:namieLei:20160818161126p:plain

ロイヤルのピックは軽めを意識するのが一番安牌くさい。少ないけど4マナ帯がまあまあ強いの取れてたからそこが勝因かな?やっぱ事故りにくい構成はそれだけで一方勝ちできるマッチがあるし、どっちにせよロイヤルは長引けばやることないんだから、結局これくらいのマナカーブがいいのかな。

 

・2pick三強

個人的にはロイヤル、ネクロ、ドラゴンの三強だと思ってる。ロイヤルネクロは安定して戦えるデッキで、ドラゴンは序盤をごまかして後半のバリューで勝つようなデッキタイプ。前者はローグパラディン、後者はドルイドとプリーストの良いとこどりみたいな印象。ドラゴンの強いって思うところは(序盤さえ凌げれば)ロイヤルネクロに有利付けれるということ。

2pickは普通にレジェンドカードが絡んでくるから、6ターン目に乙姫セージが飛んでくるかもしれないし、10ターン目にサタンが飛んできたりする(こっちは割とある)確かにHSと比べて新鮮でいいと思うんだけど、突き詰めるとじゃあ結局つよいレジェ取ったもん勝ちなのか?みたいな感情はある。盤面取った後に乙姫出て来た時はさすがにキレそうだったわ

シャドバのランクマシステムがアレなせいでいまさらやりこむ気が起きないけど2pickはかなり気軽にやれるからこれからもちょくちょく触っていこうかなと

 

 

オレより先に5勝したらサイゲに訴えるからな!!!!

 

 

 

 

おわり

 

 

namielei.hatenablog.com