千のブリトー

死後シゴかれる Twitter:@namieLei HS:池袋ジャラクサス#1525

【感想】映画『君の名は。』見てきた話

f:id:namieLei:20160829202431j:plain

どうも、最近11時には寝てるドリチン・ルターだよ。

今日は最近話題になってる新海誠監督最新作の『君の名は。』を見てきたから、クソしょうもない感想をちょろっと書いていくよ。

 

僕自身新海誠監督の作品は『ほしのこえ』『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』くらいは見てる程度の新海誠ファンだったんだけど、リアルタイムで映画館に行って観るのは初めてだった。

 

 

『こしのこえ』とか『秒速5センチメートル』って青春系なんだけど、見終わった後に「ハァ~~~~~~死にてぇ~~~~~~~」ってなる感じなんだよな、、当時『秒速』を初めて見たのが高校生の頃だったんだけど青春まっさかりのピチピチな状態ですら謎の虚脱感に至ったもん。中年男性が『秒速5センチメートル』見たらたぶん精神疾患で絶命すると思う

 

そんな浅瀬ファンの僕だけど、映画『君の名は。』はメチャクチャ面白かった!!!!!!!

僕は先に挙げた3作品(映画のみ)しか見たことがないんだけど、全部に共通しているけど、でもほかの作品にはないような爽快感があった。特に冒頭は今季新アニメの第一話かのようなフレッシュ感というか、これ本当に新海誠作品か?みたいな不安がよぎるほどだった

雰囲気はなんとなく細田守監督の『サマーウォーズ』みたいな感覚があったよう気がする。若干お色気シーンがあるから、彼女とか親と見に行くと一瞬気まずくなるかもしれないw

あんまり内容に関して書けるようなことは無いんだけど、僕が一番印象に残ったシーンは、最後のシーンでお互いの記憶が無くなった二人が東京で再開する場面。

 

見てて真っ先に思い出したのは『秒速5センチメートル』の最後のシーンだった。

アッこれ・・・・・・またすれ違うやつや・・・・

頼むから振り向いて声をかけてくれ!!!!たきくん!!!!!って思いながら見てたよね…

お互い気にしながらもすれ違っていく二人…

 

「あの・・・どこかでお会いしましたか・・・?」

 

 

たきくんホンマ             ありがとうな

 

 

僕は勝手に『秒速』の‘‘あの‘‘気持ちの伏線(?)をやっと回収したんだなって感じた。やっとオレ達を救ってくれたんだな新海監督…『秒速』で時間が止まってしまったオレ達を……アンタってヤツァ……

 

僕は『君の名は。』は『ほしのこえ』『秒速5センチメートル』のセンチメンタルな、刹那的な世界観を持ち合わせながら、『言の葉の庭』みたいな見終わった後の爽やかな視聴感がある、大げさだけど、新海誠監督の集大成のように感じた

マジで一回見てきてほしい。クソおもれえから、マジで。

 

 

関係ないけど、終盤これもしかして全部瀧くんの妄想だったらヤベェなって一瞬思った。

とんでもねぇ鬱作品じゃなくてホントよかったわ…

 

 

 映画館から出て新宿の紀伊国屋書店でソフトクリーム買って食ってたんだけどその時にまあまあ可愛い女の子に「あの…もしかして並んでますか…?」って声かけられて、いきなりだったから「アッ…………ッス………(小声)」みたいな反応してしまったんだけど、もしかしてアレ3年前に会ってた運命の人だったのかな……

ウソ……誰か………助けて……………

 

 

 

 

 

 

あ・・・あれ・・・・誰かがボクをよんでいる・・・・?誰だ・・・・?誰だ君は・・・・・・・君の名は・・・・・?

f:id:namieLei:20160829212934j:plain

 

 

 


「君の名は。」予告

 

 

 

おわり