千のブリトー

生涯大学1年生

【感想】『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』 見てきた話

ドリチンです。

昨日9月1日から公開された『グランド・イリュージョン2 見破られたトリック』を見てきたから忘れないがてらに感想を書いていくよ

実は『グランド・イリュージョン』自体見たことが無くて、バイトの人にちょっと前勧められて見たのがきっかけで、3日前くらいに無印を見たんだけど、メチャクチャ面白くて勧められた先輩に「2見に行きましょうよ!!」って見に行った。

2はホースメンの女の子枠が入れ替わってて、正直めっちゃ可愛くなったなって思った

 

f:id:namieLei:20160903071853j:plain

f:id:namieLei:20160903071914j:plain

 

初代はちょっとふくよか系なんだよね。あたしゃデルモー系が好きだからさ、ゴメンねリストラされた女優さん…

なんでリストラされたんだろ。ブスだからかな

 

グランド・イリュージョン』を見たときに驚いたのはマジックの斬新さとオチの読めなさだったんだけど、『見破られたトリック』でもそこはばっちり受け継がれていたかなと。

映画を通して見てて一番面白いなと思ったのは、ここまでは本当のマジックだという部分と、ここはCGだよっていう境界線みたいなものが曖昧になってくる部分だと思う。

『見破られたトリック』の予告で出できた「止まる雨」なんかはしっかり種明かしがある、おそらく存在しているマジックだし、映画を通して見てると本当にそこら辺の意識がフワフワするのが心地よかった。

僕自身「4人で集まってなんかすげえことする」みたいなものが大好きなんだよね。ルパン三世とか、ファンタスティックフォーとか。最近読んでる『池袋カジノ特区』って本もそうなんだけど、やっぱり仲間が集まってすげえことするってだけでオレみてえな低学歴はワクワクすんだよな………

そういう意味では僕みたいな「4人で集まってなんかすげえことする映画」が好きな人はぜひ見てみてほしい作品だと思う。

 

 

 

 

 

とてもバカっぽいレビューを投稿してゆきます。

 

 

おわり

 

 

 


『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』予告編

 

 

namielei.hatenablog.com