千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 今日のランク戦 ラダークライムには何が求められるか

やあ。ラダーのぼらなくちゃいけない病で鬱になりかけてるドリチンだよ。

今シーズンはなんとほとんどドラゴンプリーストしか使っておりません!!

一番初めはアグロシャーマンやドラゴンウォリアーを使ってたんだけど、どうもモチベーションが上がらなくて「なんでだろ?」って考えてみたんだけど、どうやら深刻な「飽き」だという結論が出た。ドラウォリなんて2シーズン通してラダーで使い込んできてるからな。さすがに飽きた。

アグロシャーマンはあんま回してないし、シャーマンは一番好きなヒーローなんだけどどうも今シーズンのアグシャは環境的にあんましっくりきてない感じがしてるんだよね(アジア最速レジェンドはシャーマンだったんだけどな)

 

f:id:namieLei:20160905000457p:plain

・9/5日現在 ランク10

ドラゴンプリーストを20戦くらいやっておもったこと

 

このデッキラダー向きじゃない!!!!!

 

僕が考えるラダー向きのデッキの条件は

1.一試合が早い⇒回数をとにかく回してうまく連勝ボーナスに乗せることができるデッキ ex.アグロシャーマン、zoo、ドラゴンウォリアー など

 

2.ほぼ「詰み」になるようなデッキが存在しない⇒連勝ボーナスに乗せることが環境によってかなり阻害されるため ex.ウォリコン:フリメ、zoo:パトロン など

 

3.ファティーグ(疲労)戦を意識した戦いをしなくていい⇒HSにはファティーグ用の読み合いが存在し、そのマッチは時間もほぼ最大量かかるため ex.コントロールプリースト:コントロールウォリアー、コントロールプリースト:コントロールパラディン など

 

ドラゴンプリーストに関しては1は30点くらい、2はかなり受けが広く感じてるから85点、3はコントロール相手にはほとんど想定しなければいけないという点で0点。

ラダーとしては115/300 点くらいのデッキかな。サクッとランク上げたいならまずオススメできないデッキだし、アグシャかドラウォリ使おうなみんな!!

この他の基準点の他にも本人のモチベだったり推敲の余地みたいな細かいところがあるんだけど、まあ分かりやすく評価するならこんな感じ。

このドラプリは完全オリジナルで、他の友達にも試運転任せてるからもっと良くなることを祈ってラダーに潜っていこうかなと。

 

 

 

 

 

 

まあ

 

 

 

 

 

 

 

来週までにランク5行かなかったら速攻ドラウォリ使います

 

 

 

 

おわり

ドラプリのレシピ ↓

 

namielei.hatenablog.com