千のブリトー

死後シゴかれる Twitter:@namieLei HS:池袋ジャラクサス#1525

【Shadowverse】コントロールロイヤルでA0到達

ドリチンだよ。

最近ラダーやりながらその合間を縫ってシャドバのランク回してるという地獄みたいな毎日を送っております。その甲斐あってか二日でB2からA0まで行けたよ。

 

 

使用デッキはこの前のっけたコントロールロイヤル。オーディンがパックから出たから3枚にして受け幅をより広くした形。オーディンがあることでセラフにもモルディカイ入りネクロにも冥府にも勝てるようになったのがまァ~~~~~~~じで神。

 

シャドウバース最高!!!!!ブリザード倒産しろ!!!!!!!頼むからだれかベン・ブロードの家に原子爆弾投下してくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

B帯はぶっちゃけクソみたいなヤツしかいなくてやってるこっちも初狩りしてんな~~って思いながらやってた……

シャドバはトレードより顔に行くことが正解な場面なことが多いせいでシャドバ育ちの人はどんな場面でも顔が正義みたいな人が多い。逆にハースストーンからやってる人は盤面の有利を見すぎてジリ貧になる展開が多い(気がする)。HSはヒーローのライフが30だからライフの序盤は優位を出しにくいんだけど、シャドバは20だから、そこはやり込んでいく中で検討していく部分かもしれない

 

 

 

コントロールロイヤル、HSで言うところのウォリコンみたいな感覚で、相手の行動にグロマッシュぶつけたりラグぶつけたり止め切ったりする感じですごく心地いい。

個人的に一番難しいと思う部分は4,5ターン目の進化込みの動きで、先行4ターン目にフローラルフェンサーを出す、出さない派がいると思うんだけど、僕は絶対出さない派の人間で、しかも後攻であれば初手フロフェン絶対キープ派。

ここら辺はけっこう宗派の違いがあるだろうから宗教戦争が起こらないうちにこの話はやめておこう……

4、5ターン目の動きがもっと詰まればAAもすぐ見えてくるのかなと。

 

とりあえずここまで。

ネットの友達がみんなマスターランクだから早く追いつかネーとヨ…!?

 

 

 

おわり

 

namielei.hatenablog.com