千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 新モード「ヒロイック酒場の喧嘩(Heroic Taven Brawl)」実装!

 

なんかダラダラTwitter見てたらハースストーンの新モードが実装されるらしく、眠気が吹き飛んでしまった。どうもドリチンです。

 

 

どうやら新モードは「ヒロイック酒場の喧嘩」、「ヒロイック乱闘」?みたいなニュアンス。ハースストーンの日本語訳は謎に独創的だから、「てんこもり酒場の喧嘩」みたいな感じになりそう、、、

 

ルールは

・1000ゴールドか$9.99を払って入場

・スタンダードルールにおける、自分の持っている全てのカードで自由にデッキが組める

・12勝するか3敗するまでプレイすることができる

 

というもの。

 

 

 

ンンンンンンン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

f:id:namieLei:20161018041821g:plain

 

””上等””(ジョートー)じゃねェかよオイ・・・・!?ビキッ!!!

 

 

リザード曰く、ハースストーンにおける「トーナメントモード」のような役割がほしくて実装したとのこと。

簡単に言えば、1000ゴールド払って誰が最強か決めようってことだろうがよ……ッッ!!!!!!!

もちろん12勝したときの賞金はアリーナなんかより桁違いに豪華で、

 

f:id:namieLei:20161018044117j:plain

 

・新弾パック50個

・ゴールデンレジェンド3枚

・1100ゴールド

・1100魔素

 

と、超大盤振る舞い。これ値段換算するととんでもねえな……。

 

でも、一つ思うのは俺こそが12勝できる!!!と息巻いているヤツらが1000ゴールドという決して安くない入場料を払ってやってくるワケだから、当然ヒロイック酒場の喧嘩は”修羅の国”と化すのは火を見るより明らか。

 

当たり前だけど初心者、ランク8、9が最高です!みたいな人たちはレジェンド常連の猛者たちの糧となること必須。HSはアリーナシステム含め、とことん弱者に厳しいゲームである…。 

まあ初心者に合わせてつくるモードなんて端的に言ってゴミだからそれはいいんだけどね。シャドバの2pickしかり。

つまり

 

「弱者は何時(いつ)の世も淘汰されるべき存在——ッ」

「——勝ちたくばより上手くなれッ!!!!!!!技巧を凝らせッッ!!!!!!」

 

f:id:namieLei:20161018043848j:plain

 

ということ。BLIZZARDって範馬勇次郎みてえな会社だな……

 

デッキは自由に組めるんだけど、1デッキ制だから、環境で最も強いとされている、一番受け幅が広いTier1のデッキリストを持っていくのが無難か。つまり今現在でいうところのミッドレンジシャーマン、コントロールウォリアー、テンポメイジ、ドラゴンウォリアー、マリゴスドルイドあたりかなと。

その中でもブッチギリで抜けててプレイも比較的簡単なミッドシャマが大量発生するとするならば、相性的に有利とされているフリーズメイジもアリか。でもこういう尖ったデッキはある程度は勝てても12勝は出来なさそう。デッキ選びからかなり難しいな~~~。

とりあえず一回は無料で遊べそうだからやってみないことには始まらんかなと!!!

なんにせよ次々に新しいモードを実装してくれるブリザードには感謝しかない。

 

 

 

サンキューベン・ブロード・・・・・・・・・・この前家に原子爆弾落としてやるとか言ってごめん・・・・・・・・愛してるよベン・・・・・・・・・・Forever(永遠)に・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

おわり

 

 

namielei.hatenablog.com