千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 レジェンドランクに到達するために必要な3つのこと

どうもドリチンです。HSプレイヤーにとって一つの目標となり続けている「レジェンドランク」について今日はどうすればレジェンドになれるかを簡潔にまとめていきたいと思うよ。

まず、この「レジェンド論」はハースストーンがクソうめぇ人たちがたくさん論じている(?)ことであり、本記事では、あくまでパンピーの僕がレジェンドになるために必要だと思うことを書いていくからそこはご留意ください

 

まずはじめに、

多くのレジェンドになるために必要なことを説いている記事はなんか鼻につく

 

 

なんか彼女いるヤツが童貞に向かって「どうやったら彼女ができるか」を熱弁しているかのような気持ち悪さがあるんだよな…

まあそれはいいとして、

僕はレジェンドに”一回だけ”到達することに関しては、大して価値の無いことだと思っていて、本当に大事なのは毎シーズンレジェンドランクに到達して、かつレジェンド二桁、一桁を狙っていくことに本当の価値があると思ってる。

これに関しては僕もやれてないんですけどね……

 

さて、本題に入ると

レジェンド到達に必要なものを簡潔に挙げるならば、

 

1.環境の最強デッキを使う

2.月の初週にランク一桁(ランク9~ランク5)まで到達する

3.デッキ相性を把握する

 

 

この三つに尽きると思う。3つ目に関しては本当にレジェタッチを目指しているような中級者の人にはいらないかもしれない。

まず、「環境の最強デッキを使う」ということに関しては、もう単純に最強デッキを使いましょうということ

一番勝てるから最強デッキなわけだし、最低でもTier2くらいからデッキは選ぼう。なにより、「お手軽で簡単、かつ一試合が短い」という部分を重視して選んだほうがいいかもしれない。旧神前でいうシクレパラ、旧神環境でいうならアグロシャーマン、ドラゴンウォリアーみたいなデッキ。間違っても、ミラクルローグ、コントロールウォリアーみたいな難しい、一試合が長いデッキを使ってはいけない。確かにコントロールは面白いけど、その一時の面白さで満足してるようなヤツはレジェには行けない。乱闘とジャスティサーにキレながらランクを回そう

 

2の「月の初週にランク一桁(ランク9~ランク5)まで到達する」という部分は実は自分は一番大事なことだと思っていて、最初で二桁沼につかまってしまうと、モチベがかなり減退してしまう 

月初めのランク15帯は先月レジェンド、もしくはランク2、3くらいだった人がウロウロいる。ここで勝てるということは、レジェンド到達できる素質があるということと同義だと思う。逆に月初めなかなか勝てないって人はまだレジェンドに到達できるようなプレイスキルが身についてない、ともいえるかもしれない。とりあえず月初めの3日くらいは死に物狂いでランク回そう

 

ぶっちゃけ3は必要ないかもしれない。一つのデッキを使い続けたほうが練度は上がるだろうし、そっちのほうが勝ちやすいと思う。でも、例えば環境にテンポメイジが多いなら、ミッドシャーマンじゃなくアグロシャーマンを使うみたいな、環境に合わせたデッキ選びができるようになったらもっと勝ちやすくなると思う。一回のレジェンドで終わらないような力を付けていくならば、これも重要なことの一つになってくるだろう。

 

 

まとめとして、「ランク5から先は時間との勝負」とか言われてるけど、そんなことは決してなくて、やっぱりレジェンド到達してないと見れない世界ってのは確かに存在してると思う。レジェンドランクは決して簡単じゃないけど、HSをやっていくうえで、ぜひ目指してほしいものだと思う。みんな頑張ってレジェ行こうな……

 

 

 

 

 

まあ僕はもうかれこれ2ヵ月くらいレジェ到達してないんですけどね・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォリコン死ねやマジでよ~~~~~~~ヒロパ押してるだけのオカマ野郎がよ~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

namielei.hatenablog.com

namielei.hatenablog.com