千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 新拡張「仁義なきガジェッツァン(Mean Street of Gadgetzan)」発表! 新カード所感

f:id:namieLei:20161105041723j:plain

 

ついに来ましたね!!!!!!!!新拡張!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

どうもドリチン(@namieLei)です。

もうシャーマンストーンは終わりにしようやベン・・・・・・・頼むわ・・・・

 

 


「仁義なきガジェッツァン」シネマティック・トレーラー

 

もうシネマティック・トレーラーが出てるみたい。いつもより早くね????こんなもんだっけ??

 

めっちゃ雰囲気ええやんけ……

PVカッコよすぎて軽く脱糞しちゃったよ

 

特筆すべきは「マルチクラスカード」の登場。中立カードの中でも、

グライミー・グーンズ」はハンター、パラディン、ウォリアー

「カバール」はメイジ、プリースト、ウォーロック

翡翠蓮」ドルイド、ローグ、シャーマン

 

のクラス専用の中立カードとなる。

 

どうやらガジェッツァンは3つの犯罪組織が対立してるようで、僕が分かったのは「カバール」という組織。カバルの魔導書だったり、プリの心変わりおばとか、なんとなく悪そうな感じしてたけど犯罪組織だったんだな…

 

カルト宗教だからつまるところオウム真理教みたいなモンか

 

「グライミー・グーンズ」なんか、見た感じ絶対パワー系池沼感ハンパねぇな。絶対脳筋ミニオンばっかじゃねぇかよ武器はもういいからスペルよこせや

翡翠蓮」はローグ、ドルイドは知的な感じだけど、なんで首からドングリぶら下げてるオッサン(シャーマン)が居るのか謎。中立カードはあんま使えなさそう…。

 

 

さてさて、新カードも出てたから軽くみていくよ。英語1勢だから誤訳してたらごめんね

 

 

 

f:id:namieLei:20161105041610j:plain

「隠れ身:このミニオンが他のミニオンを倒した時、隠れ身を得る」

 

微妙……。ちょっと強いトラ。まあローグだったら隠蔽とか冷血が絡めば十分採用圏内か。でもアジュアに代わってこれ入れるほどローグは悠長なデッキじゃないような。

 

 

f:id:namieLei:20161105041615j:plain

「ヒーローがアタックする際、1/1のピラニアを召喚する」

 

ハンターの武器。うーーーーん……。ウォーロックだったらまだ使い道ありそう。それくらい。アタック2って誰倒すんだろ…パンサー?

 

f:id:namieLei:20161105041605j:plain

「雄叫び:メイジ、プリースト、ウォーロックのカードを発見する」

 

これは自分のヒーローに合わせて変わるのかな?カードだからミニオンかスペルか決められないだろうしかなり博打感ある。でも楽しさは保証済み、そんなミニオン

 

 

f:id:namieLei:20161105041653j:plain

「もし自分のデッキに同一カードが無いのであれば、カスタムスペルを作ることができる」

 

なんか配信でやってたのは、ラファームみたいな感じで10マナの呪文を自分でピックできるような感じだった。効果が見れなくてなんとも言えないんだけど、これを入れるならば、間違いなくレノデッキになると思う。スペルとミニオンの割合がかなりムズそう。

 

f:id:namieLei:20161105045123j:plain

 

「挑発を持つミニオンを発見する」

 

挑発ウォリがそろそろ戦えそうなレベルまで来たか…?普通にウォリコンに入れてもソゴスとか引っ張ってこれること考えたら十分採用圏内か。

 

f:id:namieLei:20161105045128j:plain

 

「雄叫び:自分のミニオンの体力を+3する」

 

つっっっっっっよ

純粋に強い。説明不要。でもプリは2マナが弱いから新しくくる2マナ次第なとこある。終末預言者に3点バフしてもしょうがねえし…

 

 

とりあえずここまで。発見が多いのは純粋に楽しいからもっとやれ。中立のクラスカードはたぶんかなり違った味が出てるだろうから、速報が楽しみすぎる…。

また新しいカードが出たらその都度見ていくよ。ていうかもう出てるからラダーがひと段落したらまた軽くまとめてく。

 

 

 

 

いーーーーーじょ

 

 

 

 

おわり

 

 

namielei.hatenablog.com

namielei.hatenablog.com