千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 新拡張「仁義なきガジェッツァン(Mean Street of Gadgetzan)」 新カード所感 その5

こんばんわ。卒論とHSのやりすぎで手首の変なとこにマメができかけてるドリチンだよ。ブログ書く時間なくてけっこう新しいカードが発表されてるからさすがにまとめよう…

てか別に新カード確認するだけならハースゲーマーズでいいんですけどね

 

以下レジェ底辺クラスのしょうもないカード評価。「バカだな~~コイツ」って思いながらあざけりながら見てね

 

 

f:id:namieLei:20161112233326j:plain

更新すんのが遅すぎて日本語訳出ちまったじゃねえかよおめぇ……

ハンドバフミニオンの中でも強いほう?かなと

やっぱ+2/2は純粋に強い。ハンドバフ系のカードがけっこう出てきたけど、やっぱ+1/1は微妙だよね。全体ならともかく単体でそれはさすがに採用圏内には入らなさそう。あとはクラスカードとの兼ね合いか。いまのとこパラが頭一つ抜けてるような印象。ディバシ系が増えるなら新環境ドラプリにもイケそう

闘技場だと少し弱いシュレッダーくらいの感覚かな?さすがにシュレッダーのほうが3倍くらい強い

 

f:id:namieLei:20161112233328j:plain

ハンドバフパラディン          ””爆誕””

やっぱ手札の消費は激しそうだから、恩寵と三下の手札補充カード4枚構成もワンチャンあるかな

使い道無さそうだった1/1/2のバフついてたら1ドローのミニオンも全然入るだろうね。新拡張のパラはzooより展開力ありそうな予感

闘技場でも強いだろうけどハンド切れに気を付けないと息切れしてすぐ負けそうなカード。

 

f:id:namieLei:20161112233330j:plain

単純に書いてあることが強いミニオン。でもアグロには入らないだろうし、ミッドパラ復活か。でもまあ旧環境でもミッドパラは割とパッとしなかった印象だし、今回もパッとせず終わっていくんやろなァ…

闘技場だと見た瞬間ピックするべきカード筆頭。たぶんボナで出やすくなるだろうし新環境のアリーナはパラけっこうイケそうな雰囲気あり

 

f:id:namieLei:20161112233332j:plain

ロードホッグとトールビョーンを足して2で割ったような見た目してるミニオン

ハンドバフ系が絡めば化ける予感がするミニオン。どれだけバリュー出せるかはまだ現状ではなんとも……

使うなら間違いなくウォリパラハンターのどれかだろうね

あんま関係無いけどメイジのポータルのハズレ枠。若干メイジ弱体化か。

 

f:id:namieLei:20161112233334j:plain

お前トップページの背景になってるクセにただのバニラかよ!!!!!

しかもスタッツよええし!!!!!!!!!自殺しろや!!!!!!!!!

絶対イエティのほうが強いし4/6/4くらいあっても誰も文句言わないと思うんだけどな~~~

闘技場では構築より微妙。これ取れるデッキはハンターくらい?

 

f:id:namieLei:20161112233340j:plain

・・・・・・・・

なるほどね……(?)

構築でコレ入れることはまずない。

闘技場なら最低スタッツだしそこまでなくはないピックだけどクモ戦車と並んだら流石に後者。

 

f:id:namieLei:20161112233347j:plain

このミニオンはまーーーーーーじ強い

まず4マナなのが超ありがたい。ハンターの4マナって現状オオカミくらいしか採用できるのが無くて秘策ハンターみたいな早いハンターにもオオカミ入れてるんだけど、これが来たら、少なくとも秘策ハンターはこれに差し替えるだろうね。

ハンドバフ専用ハンターが組めるかどうかはまだ微妙だけど、単純に2点出せるミニオンとして優秀。

闘技場でも積極的にピックしたいミニオンかなと

 

f:id:namieLei:20161112233350j:plain

ドブネズミ(直球)

デスロードに比べたらさすがに弱い。一見テンポ取れてるように見えて雄叫びだから相手がアグロだとしてもさほど壁にならない気がする。デスロは断末魔かつヴェレンとかいうクソバフスペルがあったから強かったわけで、今環境においてはプリにワンチャン…?くらいのミニオン

闘技場でもそれは同じで、むしろ重めに組むアリーナだと序盤でコンシードするハメになりそう。おとなしくデスロードで我慢しよう

 

f:id:namieLei:20161112233401j:plain

「ヒーローが攻撃するたびに手札のランダムなミニオンに+1/1する」

ウォリの武器。うーーーーーん……

たぶん構築じゃ入らないだろうけど、マルコロクから出ればそこそこ強そうな見た目。

闘技場だと構築よりは使いどころがありそうだけど、おとなしくデスバイト取っとけばええんちゃうってなる、そんなカード。

 

f:id:namieLei:20161112233405j:plain

「このミニオンミニオンに攻撃したとき、同じダメージを相手のヒーローに与える」

ようやく採用できそうなハンターのレジェがきた。でも確実採用できるって感じのカードじゃないしまたしても微妙枠か・・・?

ハンドバフとの兼ね合いでは化けそうなカード

闘技場だというほど強くはないにしろまあ他が弱ければ取ってもいいくらいのカード。

 

f:id:namieLei:20161112233408j:plain

「断末魔:このミニオンの攻撃力ぶんだけ1/1のネズミを召喚する」

ハンドバフ次第じゃ恐ろしく強くなるミニオン。ハンドバフハンター、割とアリか…?

トログのなんとかみたいなカードくらいしか見えてないけど、あともう一枚くらいクラス専用の強めバフが来たら専用デッキ組めそう。

バフなしでも小さいオオカミだし、闘技場だとかなりの当たりミニオン。最弱ヒーローハンター、巻き返すことができるか……!!

 

 

今回はこれで以上。まだシャーマンのカードが全然見えてないのが若干気になる。

以前シクパラ全盛期ではアドベでウルダマンが来てさらに手が付けられなくなったという過去があるけど、シャーマンはどうだろうか、、

ハンドバフ系が流行るとシャーマンけっこうキツそうだし、強くなくても面白いカードが来ればオッチャンそれでええからよぅ・・・

とりあえずそんな感じで! 誤訳失礼しました

 

 

namielei.hatenablog.com

namielei.hatenablog.com