千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 新モード「ヒロイック酒場の喧嘩(Heroic Taven Brawl)」実践してみた

 

 

ついにヒロイック酒場がきたぞおおおおおおおおおおおおお

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

 

ヒューーーーーーヒューーーーーーー!!!!!!!

 

 

関係無いけどラダーのほうは二桁タッチ成功したよ

 

 

銀食器ゴーレムの攻撃ボイスみたいなツイートをするな

 

 

 

さて、ついに来たヒロイック酒場だけど、ツイッチで配信を見てたら、割とみんな11勝で負けてる人が多かった印象

普通に考えて12-2って勝率にすると八割くらい勝つ計算だよね?これ無理だゾ

 

そしてヒロイック酒場進捗

 

f:id:namieLei:20161118050858p:plain

 

いまのところ5-1。悪くはないかな…?僕自身ヒロイック酒場は一回しかやらないつもりだから4日かけてじっくりねっとり回していく予定。

ヒロイック環境の印象としては、やっぱりシャーマンが多い

あと以前の記事で相手は全員レジェ常連クラスみたいな書き方をしたけど、初日だからか、けっこうヌルい人とか、マルシェザールプリーストでドルイド相手に2ターン目ミルハウス出すようなそもそもお前勝つ気ないだろみたいなプレイヤーも一定数存在してるっぽい。噂だとドラプリが環境的に強いらしいけど、ドラプリをある程度使ってた身としてはウォリコンとドルイドに勝てないし、かといってシャーマンにもさほどいけないから正直微妙。有名プレイヤーが勝利数をしゃぶるためのプロパガンダの可能性がワンチャン……??

もしヒロイックで使うデッキに迷ってるなら、おとなしくミッドシャーマンかマリゴスドルイドかウォリコンかテンポメイジが丸いかなとハンターは正直12勝できるデッキじゃないからあんまオススメしない。ローグなんかもけっこう見たけど、まーローグやるならドルイドでええんちゃうって思うんだよねー。結局ガジェッツァン待つデッキだし、、、

当たり前なんだけど、シャーマンほどわかりやすくてかつ、受けが広いデッキはなかなか無いからね、しょうがないね

一敗した相手はドラゴンウォリアー。現環境でドラウォリは弱くないかと思ったんだけど、うまく処理されて体力負け。

まあでもやっぱり一番意識しないといけないのは、シャーマンミラーなわけだけど、ラダーではアージェントを入れた型を使ってたけど、ウォリコン系の重いデッキを見て血の渇きに変更。

ヒロイックは二桁勝たないと相当しょっぱいから、なんとしても二桁くらいは勝ちたい……!!!!!!

とりあえず今回は以上。またヒロイック進捗と、ヒロイックの環境をレポートしていくからもしやろうと思ってる人の参考になればと…!

 

 

おわり

 

namielei.hatenablog.com

namielei.hatenablog.com