千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 今の環境トップメタは海賊ドラゴンウォリアー デッキ考察

 

パイレーツドラゴンウォリアーがレジェンド1位に到達したというツイートを見た

 

このリスト、僕が前環境に使ってたドラウォリのリストとそっくりなんだよね。

まあ実質オレの手柄みたいなとこあるな、うん。この構成に気づくとは、中々やるね彼。

 

そのほかにも海賊ローグとかいうアグロデッキがレジェ到達してたり、新しいアグロシャーマンのリストが出回ったりした。

 

 

 

海賊ウォリが強くなったのって「ちんけなバッカニーア」「海賊パッチーズ」の二つの恩恵が強いわけで、この二つが他のデッキに行けばそりゃ強いよねっていう動物園のオランウータンでもわかるようなことが環境に反映されててとてもよいですね

 

f:id:namieLei:20161209084018p:plain

自分がドラゴン海賊を使うならってリストを作ってみた。レジェ行ったらパッチーズとバッカニーア金にしよう……

3マナのグール、狂戦士、サルの配分がかなり難しい。なんで今ドラウォリが流行ってるかっていうと、それは海賊にイケるからであって、一番メタるのはやっぱり海賊じゃないといけない。そうなると、一点オール出せるグールは海賊にぶっ刺さるから2枚は欲しいところ。とは言え純粋にサルは強いし、狂戦士は1枚でゲーム終わらせる力があるミニオンだし、やっぱムズイ。

ただ、海賊よりはスピードが落ちるし、手札事故も増えるからレノあたりには取りこぼすマッチが多くなっちゃうとは思う。ドラプリに関してはAoE二枚を腐らせることができるし、アタック4も多いから有利ではありそう。ただ、海賊もさほどドラプリにイケないこともないから、結局海賊を狩れるって意味合いが強いんだろうな~~

個人的にラグ様もブチ込んで終盤も厚くしたいし、もうちょいレシピ練ってからだね。

とは言えワタクシこれまで"海賊ウォリアー"とかいう職人デッキ1本でやってきてましてね…?デッキをコロコロ変えるようなマネはしたくは無いンすよ…………

 

まあ、

 

 

ドラウォリが大量繁殖してたら僕も海賊王の夢を捨てようと思います

 

 

 

海賊への愛を語った翌日に海賊を捨てる男

 

 

 

 

おわり

 

namielei.hatenablog.com

namielei.hatenablog.com