千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 漢気ハースストーン部 部員募集のお知らせ

 

押忍ッッッ!!!!!!!!!

f:id:namieLei:20161216172951j:plain

 

部員のみんな、よく来たね……ッ!!!私は漢気ハースストーン部の部長を務めている池袋ジャラクサスという者だ……ッ

 

ここに居るということは私が運営する”漢気ハースストーン部”に入部したいみんなということでよろしいかな??

入部者は誰でも歓迎するぞ!みんなで漢気を磨くためにハースストーンに打ち込もう!!!!

よし!!!じゃあ漢気ハースストーン部、鉄血の掟5条を伝授するからこれを必ず順守するようにッッ!!!!!! ではいくぞ!!!!!

 

鉄血の掟その1.「入門者は必ずアグロデッキを使用すること」

ハースストーンというゲームにはアグロ、ミッドレンジ、コントロールの三つの種類がある。ミッドレンジまでは最悪許す。しかしコントロールは断じて使用してはならん!!!!!!コントロールデッキはダラダラ遅延して延々とガン待ちしてくる。これでHSが上手くなるんか????ちゃうやろ…?我らのHS道は「HSを通して精神の成長」を目的としている。はっきり言っておく。コントロールなどというオカマデッキを使用する者に我ら漢気ハースストーン部の門が開かれることは決してない[マタイ:21-35]

 

・鉄血の掟その2.「テックカード、ヒールカードをデッキに入れるべからず」

テックカードとは、メタゲームによって採用されるカードのことで、武器持ちヒーローが活躍している現在では「酸性沼ウーズ」や「ハリソン・ジョーンズ」、最近では全く見ないが「秘策を食らうもの」などの事を指す。これらのカード、全てオカマカードである。ある程度リスクを背負ってる分ハリソンはまだセーフかな。だが海賊にウーズ入れてるオカマ野郎共、テメーはダメだ。”漢”なら正々堂々殴ってこいやッ!!!ウーズ無し海賊ウォリのレシピはここに書いてあるから部員のみんなは参考にするようにッ!!!

 

namielei.hatenablog.com

 

・鉄血の掟その3.「トレードはオカマ」

トレード、つまり盤面のミニオンを交換することである。我々漢気溢れるHSプレイヤーにトレードは不要!!!!ミニオンなど己の拳で粉砕せよッッ!!!!

f:id:namieLei:20161216181706p:plain

流石に処理しないといけない部分はあるからそこは個人の判断に任せるかな、ウン。

色々あるからね、このゲームも。適宜判断、大事。

 

・鉄血の掟その4.「挑発持ちはオカマ」

挑発持ちミニオンなんてオカマが具現化したようなモンだよ、ァジで。

漢の”タイマン”に水差したらよぅ・・・”死”ぬゼ・・・!?ビキッ

f:id:namieLei:20161216181438j:plain

紹介したレシピには1枚挑発が入ってるんだけど、まあアレはノーカンだわな。海賊だしよ…やっぱ海賊ってなんでもアリみたいなとこあるやん。海賊がルール守りますか?な??そういうお話。お分かり?

 

・鉄血の掟その5.「部長には無言で勝ちを譲るべし」

うん。まあこれはね。流石に。漢気ハースストーン部はタテ社会だからさ……。

学校でも習ったっしょ??先輩には敬語、先生の言うことはちゃんと聞くこと。これと同じね。

理屈はそういうことだから。黙ってコンシードすればいいワケ。わかる???ホラ。

 

え???Winトレードじゃないかッって?????

 

いやいやいや………ハハ………………

 

ねぇ………?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

漢気ハースストーン部!!!入部者募集中!!!!!!!

 

 

 

 

 

おわり

 

 

namielei.hatenablog.com