千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 海賊ウォリアーにおけるグライムストリートの質屋の採用可能性

 

ただいまシーズン中盤でございますが、シーズン序盤に海賊ウォリアーでレジェンド一位を取ったSintoloがまたしてレジェンド上位に食い込んだらしい。しかもレシピが中々面白い。

 

 

ちなみにこの人が今現在テンプレ化してるウーズ1海賊を作った人。この人は環境読みとデッキ構築力がさすがだと思うんだけど、その後を追ったオカマ海賊達を量産したという意味では罪深い男である……

さて、この構築だけど、なんとキングムクラが採用されている。

流石に深すぎませんか……?深淵すぎるでしょ…

3/5/5は破格的に強いけど、ただでさえ有利取れてるか怪しいローグにオヤツ与えているようなものじゃない?メイジが居ない分まだマシか。

今のローグは影の一閃が入らないリストが流行っているから、サクッと処理されることは無いのだろうけど、それにしても「まだ入れるカードあるだろ」って思ってしまった。

でも彼のほうがランク高いから、ザコは黙ってるしかないよね。僕はこのゲームにおける順位なんて大して変わらないということを承知したうえで、自分よりランク高い人に文句言う権利はないと思ってる人間だから、ランク10よりランク9のほうが偉いと思ってるし、レジェ3位よりレジェ1位のほうが偉いと思ってるよ。

まあレジェ3位と1位に関してはどっちもすごいと思うし、ランク9に関しては文句言うヒマあったらさっさと有名人のリストパクッてランク回せって思うんですけどね。

 

もし僕がムクラの代わりに入れるとしたら、で思いついたのがグライムストリートの質屋」だった。

 

f:id:namieLei:20161219153241p:plain

 

3/3/3の武器に+1/1を付与するというウォリアーの固有ミニオン

効果が類似しているカードにブラッドセイルの狂信者がいるけど、あっちは場に海賊が居ないと発動しない。対してこちらは素出しでも効果を発動することができる。

しかし、デメリットとして、手札にあらかじめ握っていないとその効果を発動することができない。

ンゾスの一等航海士で付けた武器はバフできないし、烈火の戦斧はもう握っている可能性が高く、無理やり使うにはテンポロスしてしまう。つまり結構なケースでただの3/3としてプレイすることが多い。

効果を一番有効に使用できるケースとしては、アルカナイトリーパーに効果を乗せることだと思う。ランダムという点は、武器自体の枚数が少ないから、あまり気にしなくていい部分だろう。ただ、これに関してもかなりの手札運が絡んできそう。

 

色々とメリットデメリットを挙げてきたけど、上手く発動できれば、ローグ、ドルイドあたりにかなり有利が付きそうだから、やはり一考の余地があるミニオンだと感じる。素出しの3/3ていう数字もそんなに悪くないし、環境に大量発生しているローグを狩るには、ムクラより分かりやすいミニオンなのかなーと思う。

 

 

f:id:namieLei:20161219154557p:plainf:id:namieLei:20161219154619p:plain

 

今は環境にローグが多いせいでドラウォリは全く触っておりません。

そんな不利なイメージなかったんだけどなー。全然勝てないってことは不利ってことなんだろうな…。止めがないせいでビックエドウィンが止まらないってのはかなりキツイかもね。あと、後半に詰め切れるパワーが無くなったせいで、相手のチャリチャリを咎められなかったり。武器でテンポ取るデッキだから、コンボ圏内に入りやすいってのもあるかもね。ドラウォリはヒロパ打ちづらいデッキだし。

ていう理由で今は海賊ウォリ一本。ローグに勝てないよって人は上のリストで回してみてね。脳障害でもある程度勝てるからオススメ。

 

 

やっぱ、諦めきれなかったみてェだ……。やっぱこの海でイチバンになりてェよ……

 

オレ、なるよ……

 

 

”海賊王”      にさ・・・・・・・

 

 

どんっっっ!!!!!!!!!!!

 

f:id:namieLei:20161219155914p:plain

 


ONE PIECE  ウィーアー! 高音質

 

 

namielei.hatenablog.com

 

 

namielei.hatenablog.com