読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千のブリトー

死後シゴかれる Twitter:@namieLei HS:池袋ジャラクサス#1525

【Shadowverse】バハムート降臨リリース直前

 

シャドウバースの新拡張がそろそろリリースされるらしい。

 

よく知らないんだけど、どうやら日時は12月29日との情報が・・・・・・。

 

 

僕自身、新拡張がリリースされたのもあり、最近はもっぱらハースストーンのほうにばかり目が行ってしまってなかなかやり込めない現状が続いている。

でも、新拡張が来たらさすがに触ろうかなと。

カードは全く把握してないんだけど、今のとこ「これは!!?!?」みたいなカードが出てきてないという印象。

これは完全オリジナルなんですけど、「デッキ内に同名カードがなければ体力を全回復する」って効果のフォロワー面白そうじゃないですか???僕が考えたんですけどサイゲームズさんにこのアイディア差し上げますので是非使ってください。

 

 

 

どうやら、新規ユーザーのためにも構築済みデッキの販売を開始するらしい。さらに、このデッキに収録されている固有レジェンドは絵柄が差し替えられている。いわゆる絵柄違い。

 

f:id:namieLei:20161221211650p:plain

 

アッ………イクッ………ッッ!!!!!!!

 

 

 

さらに年末のキャンペーンなども。

 

全体的にシャドウバース運営は、「日本での売り込み方」というものを熟知しているように感じる。

絵柄違いなんかは日本のTCGに見られるような商法だし、その他にもデレステとのコラボだったり、スリーブの種類、リーダースキン、そもそもの絵柄など、日本のオタクに特化した売り込み方をしてるな~と感心してしまう。

ユーザーとしてはぶっちゃけセールもありがたいし、絵柄違いやリーダースキンなどの細かなコレクト要素は、くすぐられるものがある。HSも、硬派なのはいいけど、もうちょっとこういう売り込み方を学んでほしいね~。

 

新環境で触りたいのは、とりあえずロイヤルとビショップ。エルフあたりも触ってみたいかなと。僕はアグロ大好き早漏野郎なんだけど、シャドバのアグロはさすがにやることが単調すぎて飽きてきちゃうんだよね。そろそろ冥府あたりの深けェデッキに挑戦するのもいいのかな~って思ってる。以前使ってたコントロールロイヤルも改良して使っていきたいね。

 

バハムートがリリースされたらまたランク回していこうかなと!

 

 

おわり

 

namielei.hatenablog.com