千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 最近のハースストーンとかシャドバとか

 

ご挨拶仕る!

1月ということもあって最近あんまりハースストーンをやれていない…。2月になればもう少し自分の時間が増えてやれることも多くなってくるんだろうけど。

もちろん忙しいっていう理由だけじゃなくて、

 

ぶっちゃけハースストーンの現環境、つまんないです

 

単調すぎるというか、アグロならシャーマン、ウォリアー、コントロールならウォロ、コンボならローグ みたいな、多くのデッキの個性を殺すような環境だと僕は思ってる。ハンターなんか特にそうで、別にハンターが弱いわけじゃなくて、海賊パッケージが強すぎるせいで速度負けしちゃってるんだよね。だから今ハンターが環境に居ないのは一時期のパズドラみたいな「すまんそれ海賊でよくね?w」状態になってるから。ハンターが弱くなってるって喚いてる人はゲームヘタクソ人間だから見下していいよみんな、バカだからアイツら。

まあ個人的に脳障害アグロが好きだからレノが多いってだけでやる気がかなり削がれている感はある。さらに言うならレノメイジとかいう引きだけオカマデッキが流行ってるせい。いまランク5だからあとはお遊び程度に触るだけにしとこうかなと。

そのほかの話題でいうなら、最近「ハースストーン妄想カード大賞」っていうイベント?がTwitterで流れてきた。

 

せっかくだから僕も作ってみた。

「凄まじき知識:プレイヤーはターン終了時まで偉大なる知識を得る。その後”大切なもの”を失う。凄まじく。」

酒場のオヤジ「アイツ達はこの呪文を0マナで打てちまうんだ。」

 

 

f:id:namieLei:20170121170833j:plain

f:id:namieLei:20170121170859j:plain

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

失礼過ぎだろおめぇ。全世界のハゲに平伏して謝罪しろ。ついでに毛根を移植してやれ。

f:id:namieLei:20170121170826p:plain

ついでに自分の自己紹介的なのも作った。けっこう簡単に作れたからみんなも作ってみてね。

 

ということで最近はシャドウバースのほうばっかやっちゃってるんだけど、今のシャドバ、めっっっちゃ面白いンすよね………

ドロシーウィッチがシクパラすぎてずっと使っちゃうね。ほんまお手軽強キャラ。とはいっても今のHSみたいに同じデッキばっかってわけじゃなくて、色んなデッキが環境に居るから、正直SVのほうがゲームとして成熟してるんじゃないかなと思ってしまったいまAA3だから近々いい結果をお知らせできればなと。ついでにシャドウバースの今のシステムにも何個か思うとこがあるからmasterになったら発言権を得たとみなしてガンガン喋ってくよ。

 

という感じで今回は以上。今月はシャドバ頑張ります。

 

 

おわり

 

 

namielei.hatenablog.com