千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 ちんけなバッカニーアと精霊の爪がナーフ 所感

 

公式がちょっと前に言っていたちんけなバッカニーアがついにナーフされる模様

 

 

関係ないけどこの前Toastの顔初めてみたけどけっこう若くてビックリしたわ…

適用されるのは2月中らしい。だから来週くらいまでにはくるんじゃない?

 

僕はちんけなバッカニーアの弱体化は1/1/2 武器装備で攻撃力1アップくらいだと思ってたんだけど、1/1/1はもう正直使い物にならないレベル。メイジとローグのヒロパに処られるし、ンゾスのフックでも取られるし。ウォロにはまだギリギリ使えるけど、まあ憤怒とヘルファイアあるしあんま関係あらず。アグシャーはブン回ればレノでも5ターンまでに轢き殺せたんだけど、この調整でコントロールマッチはかなり取りこぼすことだろうなー・・・。

まあ海賊パッケージが出張しすぎたね。ローグの序盤にまで使われだしたあたりからヤベェなって思ってたんすよ…。

でも精霊の爪もナーフくるとは思わなかったな~~~~まあ強すぎるし妥当なんだけどね。最近のシャーマン、海賊ウォリより序盤強かったし……

でも爪が2マナになったってことはちんけの1/1/1化を踏まえるなら僥倖というか、嬉しい誤算って感じだよねw

この調整で、アグロはさすがに海賊ウォリのほうが強くなるのかな、、でもシャーマンはトログ入れればいいだけだけどウォリのちんけは替えが効かないからな~~

シャーマンのせいでウォリが割り食うのは寒いよなぁ。

 

いっそちんけなバッカニーアをウォリのクラスカードにしない??

あのミニオンは”漢”にこそふさわしい。シャーマンなんぞには不要・・・ッッ

 

今でさえ6ターンまでにレノ引かれてたらコンシードするゲームなのに今よりコントロールが強くなったら流石にランク回す気力は起きねぇなぁ……

もうランク5までは行ってるから、レノが落ちるまではエンジョイでいいや。

新拡張の恐竜に期待って感じっす。

 

あと、ランク戦の仕様が変更されるらしい。

どうやらランク15、ランク10、ランク5に一回到達したらそこからランクが落ちなくなるらしい。

うーーーん 個人的にはラダー回す過程で15、10から落ちないってのは結構うれしいかも。ランク5から落ちないのもレジェ常連プレイヤーから見たら安心してラダー回せるようになったね。あと、いつもランク3くらいでくすぶってる人たちが落ちなくなってレジェまで登れる人が増えるのかな?って印象。レジェになりやすいのは誰から見てもいいことだからこれはかなりの良調整かなと。

まあ

 

レノに勝てねぇからもうランクは回さねえけどな!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

namielei.hatenablog.com

namielei.hatenablog.com