千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 アジュアドレイク、ラグナロス、隠蔽などがスタン落ち

昨日に引き続きまたまたハースストーン界にビッグニュースが!

 

 

アジュアドレイク、アイスランス、隠蔽、凄まじき力、炎の王ラグナロス、シルヴァナス・ウィンドランナーのワイルド行きが決定しました!!!!

 

これもベンが前々から言っていた選択肢を狭めているようなカードはワイルド送りにするよって言ってたやつだよね。

確かにそういわれてみるとワイルド行きのカードはこのマナ帯といえばこれ!みたいなのばっかだったり、あるデッキの主軸となっているスペルだなーと感じる。

アジュはテンポメイジに始まり、ドラゴンデッキ、今ではアグロシャーマンにも入ってて流石に目ェ付けられたんかなって印象。アグロデッキに入るミニオンってヤバない?見た目そうでもないミニオンが歴戦のレジェンド達に肩を並べるってなかなかの快挙だよな~ 

アジュはいいでしょう…バランスとれたいいミニオンだよ…?どうかお許しを・・・・・・

 

f:id:namieLei:20170217074954p:plain

 

 

ラグとシルヴァナスが落ちる!!!!!ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ヒューヒューーーーー!!!!!!!!!!!!!

この2つなんてザ・ハースストーンというか、RNGの大塊みたいなミニオンだったから真面目にゲームやってるボクみたいな人はさすがに歓喜ですわな、オォン…。

何回シルヴァナスに一番強いミニオンパクられたことか……。盤面いっぱいにミニオンが居る中でラグが顔面に来て爆発した時は大絶叫したからね、朝方に。こんなゲーム作ったヤツ絶対サイコパスだろマジで。ベン・ブロードには定期的に精神鑑定を行なって貰っていいか?ブリザードよ。こんなゲームが成り立っていいのかい・・・?

運ゲーが入るとはいえラグは普通に強かったし、8マナと言えばみたいなとこがあったから選択肢を広げるって意味ではいいことだよね。

まあでもラグとシルヴァナスはハースストーンを象徴するようなミニオンだったし寂しいっちゃ寂しいけどね、、

隠蔽が落ちるってことはミラクルローグどうなるんだろう。ガジェッツァン隠せないけどまだチャリチャリはできるからギリギリやれるラインではあるか。

ZOOは凄まじき力がなくてもなんだかんだやれそう、ディスカード軸きらいだから来期に優秀な小型がきたらzooやるのもアリかな。

アイスランスが落ちるからフリメはさすがにオワコンか。あのデッキもクセ強めのデッキでかなりプレイングスキルが必要だったから残念と言えば残念。まあガン待ちオカマデッキだから消えてくれて嬉しいんだけどね

 

まあ、これだけ現環境の主要ミニオンを落とすわけだから、新拡張はかなり強いミニオンがたくさん出てくるだろうと予想してる。中立を落とすわけだから今後のクラスカードに注目できそう

 

 

はよ新拡張こい・・・もう待ちきれんぞ・・・・・ッ!!!

 

 

おわり

 

 

namielei.hatenablog.com

namielei.hatenablog.com