千のブリトー

死後シゴかれる Twitter:@namieLei HS:池袋ジャラクサス#1525

【Hearthstone】 新拡張「大魔境ウンゴロ(Jouney to Un'goro)」発表!

f:id:namieLei:20170228122852j:plain

 

新拡張「大魔境ウンゴロ」がついに発表されました!!!!!

 

信じられん!!!

事前リーク通り、ウンゴロは恐竜が住んでる所らしく、まだ発表されてないけど多くの恐竜が追加される模様。

僕としては獣ごときと一緒にしてほしくなかったから、恐竜は恐竜として出してほしかったんだけど、獣種族として出る分には多くの獣シナジーの恩恵を受けるからそれはそれでいいのかな。

関係ないけど先日のアジア選手権、日本人プレイヤーのb787くんが勝ちましたね!

b7くんとは夏季の余興のコイン戦で戦ったことがあって、当時最強だったドラウォリで望んだんだけど、b7くん側がまさかの精霊交信ドルイドとかいう""漢の中の漢""デッキで、しかもキレイにブン回って普通に処られたっていう過去があるよ。

 

 あの頃から"b7"(ビーシチ)クンは"頂点"(テッペン)獲るッて俺ァ信じてたよ・・・ ベンの野郎のツラによ、"一発"(パツイチ)カマしてこいや・・・・ッ!?

 

 

 

・新要素「クエスト」カード

f:id:namieLei:20170228124732p:plain

さて、各ヒーローごとにクエストカードが追加されるらしい。断末魔ミニオンを7枚使うと5/8/8挑発が手札に入ってヒーローの体力を40にするっておめぇさん・・・レノジャクソンが膝から崩れ落ちてるよ・・・・・

ハイランダーに入れてもいいし、専用デッキ組んでも面白いね。40にするって40まで回復するってことなのかな?どちらにしても強いけどね

この追加があるからシルヴァナスが落ちたのかな。たぶんもっと断末魔系のミニオンが増えるだろうから、今あんまパッとしてないン・ゾスあたりも復権できるか。ンゾスアマラプリースト……あまりにも地獄すぎる………

 

・新スキル「適応」

f:id:namieLei:20170228130702p:plain

 

「適応」は10種類くらいの能力の中から発見する形で追加効果を得られるという効果らしい。追加効果の中には攻撃力+3だったり挑発を付与することができるっぽい。

ドルイドのレジェンドみたいに適応で選ばれた能力をすべて得るみたいなレジェンドミニオンが出そう…

 

・新種族「エレメンタル」

 

今まであったアースエレメンタルとか、アラキア、アグナロスあたりが新たにエレメンタル種族に分類されるらしい。

たぶんエレメンタル種族のシナジーカードも出るからラグナロスをスタン落ちさせたのかなと勝手に想像してる。

シャーマンストーンほんまええ加減にせえよ!!!!!!!

次の拡張でゴミみたいなカードしか与えられない未来が軽く見えてるスロール先生には一筋の光明が見えたカタチ。

 

発表されたメイジのレジェンド。

あんまりメイジっぽくないけど、ローグみたいにミニオンの割合を減らせるような構成にできるのかな?今のメイジはレノを軸にしたタイプと、ウェイカーを軸にしたタイプがあるけど来シーズンはその両方がスタン落ちしてしまう。

そう考えるともっと激アツレジェンドミニオンの追加が期待されてただろうし、ちょっと微妙感はあるかな~~

 

 

 

今回の拡張情報はここまで!

これからもどんどん情報が出てくるだろうから追加情報に期待します!!!

 

 

もうすぐ到着ですよ、みなさんお静かに・・・

 

us.battle.net

 


「大魔境ウンゴロ」シネマティックトレーラー

 

namielei.hatenablog.com

namielei.hatenablog.com