千のブリトー

ゲームくらい真面目にやれ

大晦日起きたら病院のベッドだった話

 

皆さん明けましておめでとうございます。

 

2018年、始まりましたね。2017年は初の社会人デビューだったりして、社会でもう何年も働いている人や親を改めて尊敬したり、自分の中の価値観がちょっと変わるような一年でした。途中「仕事やめようっかな~~」って思う時期もあったけど、いろいろな人の話を聞いたり、それこそまず自分として一人前の人間になるまでまだまだ簡単に仕事やめようとか言える立場じゃないな、と痛感しました。自分の中でも本当にやりたいことが一応あるんで(普通に会社員なんだけど)、もう少し本気で働いてから今の状況を捨てれるほどにまだ情熱が残っていたらその夢に挑戦していきたいな、と思っています。

 

 

前置きはさておき、

私、

大晦日に起きたら病院に居ました。

f:id:namieLei:20180104161542j:plain

 

症状は「急性アルコール中毒」。まこと愚かの極み・・・・ッ

まずびっくりしたのが、昨日の記憶があるところから一切ないということ。

 こんな映画の「ハングオーバー」みたいなことってホントにあるんだな…と感動しつつ、起きてすぐ一緒に呑んでた友達に電話して状況を確認するみたいな、マジでハングオーバーみたいな状況の整理から僕の大晦日は始まりました。 

30日は都内の某所で飲んでたんだけど、最近昼間から飲み始めるという酒飲みの新たな境地に達してたせいで14時くらいから普段苦手な日本酒なんかもガンガン飲みまくってた。

 連れで飲んでたのは学生時代からよく飲みに行ってた友達で、知り合ったのは大学入学前のTwitterだから、知り合った歴で言えばもうかれこれ5年近くになる友達。ぶっちゃけ学生時代はサークルとかにも入ってなかったし飲みに行くのはこいつかゼミの友達かって感じで、当時から多い時は月に2、3回飲みに行ってたと思う。誘われてバイトも一緒にやってたし、学生時代では間違いなく一番仲が良かった友達だった。社会人になってからもちょくちょく飲みに誘ってたんだけど、就職した業界的に平日休みばかりで休みがなかなか合わずに、今回はけっこう久しぶりに会ってテンションがバチ上がってたっていうのもこうなってしまった原因の一つかもしれない、、

 

当時の流れとしては、覚えてる限りでは

焼き鳥→回らない寿司屋→メイドカフェ→立ち飲みの焼き肉屋→ガールズバー(ここから記憶無し)→(不明)→メイドバー(ここで倒れて救急車)

 

という流れだと思う。ガールズバーまでは記憶があるんだけど、途中から記憶が無いからここら辺からもう限界が来てたんだと思う。友達曰く、ついてくれた女の子が18歳で、「そんな年で何してんの大晦日に、、」みたいに途中から説教しだしたらしくて女の子もすげー不機嫌にしてたらしい。

まあこれに関してはマジで正論なんだけど、風俗でやることやって説教しだすクソジジイみたいな不快感があるし、なにより大晦日に急性アルコール中毒でぶっ倒れる人間には決して言われたくないですよね。

最後に行ったメイドバーは昔から連れの友達とよく行ってたところで、シメはここみたいな謎の伝統が続いてる場所。朝の5時までやってる所だから料金もクソぼったくり価格なんだけど昔から顔知ってる女の子も結構いるからなんだかんだ行っちゃうみたいな完全にカモ客みたいなことを3年くらい続けている。

そこで、女の子の顔を一瞬認識したのだけは覚えてるんだけど、それ以外は本当に一切覚えてない。友達曰く文字に起こすのもはばかられるレベルの不遜振りだったそうで警察24時に出てくる泥酔客みたいなことをやりまっくてたらしいからあとでめちゃくちゃ後悔しまくった。なんならこれが一番後悔してる部分かもしれない……。

 ここでテキーラのショット3杯目を飲んだあとにピタリと動かなくなったそうで、お客さんにお店に出してもらって、外出た瞬間にゲロが止まらなくなるマーライオン状態。

連れは「こんなに今まで生きてきて一番長く吐いた人」って言ってたから相当長く吐いてたんだろうね、スロのロングフリーズくらい長く吐いてたんじゃない??

連れとはよく路上で寝たりしてたからいつものやつだと思ってそのままにしてくれてたと思うんだけど、そこで通りすがりの人が「これまじでやばいですよ……」みたいな感じになって救急車を呼ばれて搬送といった流れ。

救急車の中でレスキューの方に

「キミ達ねぇ、コイツに付ける病名なんて無いから。あえて付けるなら"バカ"だから」

って言われたそう。不治の病、なんだよなぁ・・・・・・。

 

f:id:namieLei:20180104171436j:plain

そんなこんなで大晦日に病院の方々やレスキューの人にお世話になって目が覚めたら病院のベッドだった。なさけねェ背中だァ・・・・・・。友達も朝まで介抱してくれてたらしくて、本当に頭が下がる思いでいっぱいです。でも、たぶんあのまんま路上で寝ていたらガチで死んでたと思うから今度からは早めに救急車呼んで欲しいな、と思いますね(?)なんなら病院で酒盛りするかよ・・・・!?

くだらない冗談はさておいて、今回で本当に反省したというか、ある程度節度をもってお酒を飲まないととんでもないことになるし、多くの人に迷惑をかけちゃうんだなと再確認しました。

 

2018年からは何事もあくまで人に迷惑をかけない程度に楽しんでいければな、と思っています。もっと年齢にふさわしい生き方をしよう、、、、私自身も「バカ」という不治の病を抱えているわけですが、これからはこの病気ともっとうまく付き合っていきたいなと思っております。

 自分への戒めを込めてここまで文字に起こしてきましたが、もし読んでくださった方がいらっしゃったら、バカも突き詰めたらこんなことになるんだぞと我がふりを直して頂ければ幸いでございます。

ここまでこんなくだらない文章を読んでくださってありがとうございました…!

 

 

その後、、、、

 

 

昼の12時から電車に乗ったんですけど結局地元に着いたのは夜の19時でした。

実家には福島名物の酪農ドーナツを買っていきました。

 

 

 

 

 

やっぱバカは治らねぇや!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

ハングオーバー! [DVD]

ハングオーバー! [DVD]