千のブリトー

生涯大学1年生

【hearthstone】新拡張「博士のメカメカ大作戦(The Boomsday Project)」新カード評価 その5(終)

 

Greeting!どうもドリチンだよ。

新カード評価、これで最後になります!!!!

毎度文字数だけやたら多いだけでまったく参考にならないブログランキング栄光の殿堂こと千のブリトーを見てくださってるあったけぇ皆さんには頭が上がらねェや・・・・

ハースストーンのこと2週間に1回くらいはツイートするからよかったらTwitterのほうもフォローしてね。

とはいえ早くラダーしたいな………

みんなもこの大便ブログ読む前に新環境までレジェにならないとクソみたいなデッキに轢き殺されてめちゃくちゃイライラするからはやくレジェかランク5になったほうがいいよ。

でもランク4からのスタートになったから前ほど躍起になってラダーやる必要がなくなったのはデカいね~~~~~~~~

 

 

では引き続きやっていきます!!ちょっと長いけどよろしくお願いします。

最後には環境予想もやるから最後まで見ていってね!

 

20180802233656

評価:2

重い………

付き合って2.3ヶ月で結婚見据えだす女並の重さだあ…………

おそらくこのカードのポテンシャルを1番発揮出来る状況はアルナスが付いたテンポメイジなんだけど、それまでが結構腐っちゃってるのが微妙。もちろん適当にダメ飛ばしながら3/3出す使い方もあるんだけどやっぱりフルパフォーマンスで使うには変なジジイがブツクサ言ってくる千年リングみたいなレジェンド武器が必要

20180802233700

評価:4

6/5/6挑発ってなんだかんだ初めて??

メカシナジーもそうだけど普通にアリーナで使われそうね

招集で出せれば5/12で出せるけどメカ招集するカードなんてなかったよね?あとは普通にプリでヒールして使うとかかな〜〜

メックデッキの6マナバニラで採用してもgood

20180802233704

評価:3

スタッツ吉田かつハンターが薄い5マナ帯だけどいかんせん効果に即時性が無いのが問題。じゃあ先にこいつ倒せばいいやんで終わりだからね。これが生き残っている盤面でウンブラキューブすると2回発動するのかな。あ、でも盤面いっぱいで意味ないわ。なんだこのカード。

使えそうな顔してめちゃくちゃ役に立たんヤツかよ。仕事中のオレみてぇなミニオンだな。

何かを考えながら悩んでるフリして昼につけ麺2玉食うことしか考えてねェからよ・・・

20180802233707

評価:3

アリーナミニオンとしての4/4は結構悪くない印象は受けるけどハンド依存がある上に条件がけっこう厳しめ?

場を凍結させる4/4の方が汎用性には軍配が上がるのかな〜〜

魔獣の腹から出てくるやつみてぇなヘルメット被ってるけど何か種族繋がりとかあるのかな

 

20180802233710

評価:3

もはや1マナは1/3が標準スタッツと化してきてるね。良いのか悪いのか……

こうでもしないと使われないのは分かるけどここまで露骨にインフレさせて良いものかどうか。zooの自傷ミニオンと併せて使って下さいよって感じで追加したんだろうけどイマイチ自傷系で強そうなカードが無いからお祈りメール送られることになりそう。でもガンガン自傷して4/4/4の効果を起動させるって方向のzooも案外面白いかも

あとはウォリの大暴れと併せて4マナ5点オール作るくらいか

1/3だからアリーナでもピックしやすいから新環境ではチラホラ見ることになりそう。

20180802234108

評価:2

ディバシ持ちとは言えアタック1はどうなんでしよう。2/1だったら4は付けてた。バフとの相性は良さげだから偶数パラディンとかアリーナのパラディンあたりにな重宝されそう

構築で使えそうなデッキが無いからまあアリーナ専カードかなあ〜〜〜

20180802234112

評価:3

これヴォルジンか??ヴェレン以来の3マナバフ……こうも無残な姿になってまあ………

精霊の代わりに腕をワサワサさせてるヴォルジンなんて見たくなかったよオレァ………

 

アンドゥイン「もりもり(手を生やすアンドゥイン)」
ヴァリアン「何してるんだアンドゥイン! こんなことはやめろ!」
アンドゥイン「ふぅ~~~出し↑終わったぜ! 便利ですよ父上。 たんのし~ぞ~」
ヴァリアン「ウ、ウンコなんて食べるわけねーだろ!おかしいぞルフィ!!」
ルフィ「早く食え!ウソップ 食わないと殴るぞ」

 

ウン皿ルフィのコピペだいすき

スペル付いてたら復活するレジェに付けると楽しそう

20180802234116

評価:5

わあ・・・・っ

正直新環境のハンター、強くないですか??これ

レクサー好きの皆が今回のハンターらしくない強カード追加に疑問を持ち始めているくらいには新環境のハンターやれそうな予感。

テキストから見て殴る先は決められなさそうだけどライオンとかキャスリーナとかの優秀な断末魔ミニオンで盤面掃除してハイエナ残したり獣招集出来たりするのは流ァ石につよいね〜〜〜〜〜

でもまあ8マナだからね。他ヒーローはもっと色々出来ますから、、。

ハンターは最弱!!!!顔詰めることしか出来ない弱小ヒーロー!!!!!

これで新環境もゴネ続けていくぞ。声出していけッッ!!!!!!

20180802234119

評価:2

これってスタッツもコピーだよね???

じゃあ実質この5/6は関係ないか

終末投げられたら終末になっちゃうってことでいいのかな……

ちょっとよく分からない部分が多いけどどうやって使うのが良いんだろう、、隠れ身でずっと忍ばせておいて相手がファッティ出してきたら殴りに行けばいいのかな?でもあんま強くないよなぁ…

20180802234122

評価:2

スペアパーツ出すミニオンが追加されてれば十分構築でもやれたと思うけど超電磁も無いからバフにも使えない。オワ。

アリーナでも起動条件がスペルだからオワ。尾張の梟雄織田信長

20180802234412

評価:3

3マナ4点が2マナになっただけで4点も食らうのは割に合ってるのか不明だけど自傷シナジーをプラスと考えるなら差別化は出来るか。

顔に打てないスペル量産して開発にバランス取ってますよ我々はみたいな顔されるとめちゃくちゃムカつくんだよな。まあこれが顔に打てたら強すぎるんですけど。

偶数ウォロあたりはフェイス削った方が強い動き出来るしアリアリだけどzooに入るかは微妙。

20180802234415

評価:5

いや〜〜〜〜〜来ちゃったね。千のブリトーのカメラがここまで入り込んじゃってるんだよね。これ、ヤバいでしょ(関暁夫)

素体ロボに付けたら2/10挑発、なんだよね?

やばいでしょ。これはもうパンドラの箱を開けちゃったも同然、だよね??

この現代でも多くの秘密を持つ秘密結社フリーメイソン。ハースストーンで?を表すギミックは秘策だよね??

そしてこの秘策に関連するカードで過去ハースストーン界を揺るがせるほどのカードの存在は皆さんも知っているよね?そう、「謎めいた挑戦者」、だよね???

そしてこの謎めいた挑戦者のスタッツ。

6/6/6。そう。6、6、6・・・・。

やばいでしょ。

もう分かったよね??ハースストーンはフリーメイソンが陰で操っているゲーム。信じるか信じないかは、貴方次第です・・・・。

20180802234418

評価:4

いや〜〜〜〜〜〜来ちゃったね。

やばいでしょ。

2/2/2。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

もうこじつけが思い付きません。

猛毒持ちの超電磁ということでデカイ挑発なんかを1枚で突破出来るパワーを備えている2マナミニオン。メックハンターはゴブリン爆弾をばら撒きながら戦うイメージだから爆弾に超電磁で猛毒付けて動かしてついでに2ダメ顔に入れるみたいな動き、かなり強そう。初日からメックハンターアゲアゲで行くからよ……2桁報告待ってろよな…………

 

20180802234422

評価:4

絶対に5ターン目の超電磁に繋げることができる4マナきたあ!

メックパッケージかなり強くない??これパラウォリハンターで使わなくてもつよいでしょ

5/5/5とか効果盛りだくさんのレジェに繋げたいね〜〜

なあブリザード。元から可愛いリスをどうやったらこんな硬派なイラストに出来るんだ???デザイナーは可愛いカード作ったら減給されるシステムでもあるのか?????

 

20180802234425

評価:2

このカード単体でみたらそうでも無いけど今拡張ではこの爆弾が主役といっても過言では無いくらい色んなカードがコレをブン投げてくる

除去したら2ダメ貰うし残したらバフされて動き出すわで結構相手にしたらうざったいミニオンだと思うんだよなーーーー 特にライフが詰まってきてる時とかね

アリーナでもこれ単体ではやっぱりピックしたくは無いかなぁ

20180802234815

評価:5

つーーーーーーーーよい

待望の1マナメカで、しかも断末魔でもう一体オマケが付いてくる。こんなにメカ強化していいのか、、、

これはドルがあれだけの強カード貰うのもうなづける・・・・・・

2マナ超電磁に繋げても良し、普通に素体ロボ出して盤面を強くしてもいい。1ターン目以降に引いてもシュレッダーで盤面に転がり落としてくれるから処理にも困らなそう。

逆にメック系って何に弱いんだろう……🤔

単体除去もAoEも持ってるコンメあたりは結構キツそう。

大丈夫だ・・・・オカマメイジはシャダウォッカースロが駆除してくれる・・・・

 

20180802234818

評価:5

シュレッダーさん!?!??

個人的に今回のバッカニーア漁り蟲ポジション。

ハンド限定になった分赤い宗教者とか物知りそうなパンダとか釣り人とか動けない像が出てくることは無くなった。

当たりしか出ない代わりにハンドからの召喚だからリソースが切れやすくなってしまうのと、場合によっては効果を発動出来ない場合があるのがネック。ただ相手からしたら自分から割りに行きたくは無いはずだしそうやって警戒してたら案外2マナがハンドに入ってきて好都合だったりするのよね。

20180802234821

評価:3

Dr.5じゃん

なんでこいつスポブラ付けてコサックダンス踊ってるんだ??

ミニリヴァイアサンとして使うというより5/5にささやかなオマケが付いたと考えるべきやね

効果はもちろんトップ依存にはなるんだけどアリーナでも究極打ってくるドルイドあたりにな5ダメ入れやすいかも

20180802234825

評価:4

コストを入れ替えることにどれくらいバリューがあるかは分からないけど4マナでデッキからミニオンとスペルを2ドロー出来るのはそんなに弱くない気がするんですけども

秘策と入れ替えることが出来れば1マナでミニオン出せるけど、シクパラが激臭だからまあいいところ平等あたりか。偶数パラとかに入れると結構強そうなイメージ。

20180802234828

平等:2

リスカすることでしかチカラを得ることが出来なくなったダークシャイアの議員。

おまえのドアッハッハ!!!って笑い声、まあ聞きたいよオレァ……いつから笑えなくなった……???悲しいことがあるなら相談乗るからよ……

自分に5ダメ入れる1/1/3と併せて使えば6/5になるけどコンボ前提なのはちょっと弱い印象を受ける

20180802235306

評価:4

爆弾を出す緑女。アメリカの女みたいな髪色してんな

2マナなのはエライ。2マナにしてはちょっと心許ないスタッツかつ、本人はメカじゃないけどメック系のデッキに採用出来る余地はありそう。逆にシナジーデッキ組みにくいアリーナだと構築ほどあんまりゴブリン爆弾を生かすことができないかもしれない

20180802235309

評価:1

相手も2枚引くのはちょっとディスアドバンテージが過ぎる。シャダとか偶数ウォロの意表をついてデッキ燃やしたりする動きはアリだけど同じアグロ系のデッキが相手だと単純に相手の火力を上げてるようなものだからね〜〜

秘紋で取るものが無かったら仕方なく取るようなイメージかな

20180802235315

評価:4

いやどういうことだよ

なんでロボのくせに卵から生まれてくるんだ

仕組みを教えろよ。夏休みだし大人相談室に電話していいか??

8/8は流石にデカい。超電磁で動かしたいけど5マナパスがどれだけ響いてくる環境なのかって点に尽きる。ドルウォロあたりには気にせずブン投げていいけどメック系のデッキ、今のところ結構スピード感があるイメージだから5ターン目に謎の仕組みのメカ卵を置いているヒマが果たしてあるのか、、、

20180802235302

評価:3

盤面依存とはいえ悪魔全コピーはかなりパワフルな効果だと思う。zooで小粒増やすというよりはキューブでヴォイドとドゥームガード増やしてDKグルダンに繋げやすくするって感じのカードかな??

でもマナアリあればドゥムガは無貌とかでコピれるしどれだけ実用性があるかは不明。爆発力に関してはこっちの方が上だろうけどね

 20180803074650

評価:3

きっしょ・・・・・・・・・

スカシっ屁した直後のレプラノームかよ

しかも屁煙が体周辺にまだ漂ってるじゃねぇか。

屁こいた後はすぐその場離れるかズボンの中にエアーを送り込んで空気を循環させないとダメだろ

そんなんじゃ周りにバレちゃうぞ

新環境のプリーストがこの実験体に増幅する腕を付けてる場面を想像すると絵面が怖すぎて眠れなくなりそうなのでやめておきます

20180803074653

評価:4

超絶運ゲーだけど1番左が1マナだったら初手からかなりのテンポを取ることが出来る。インプが5/4でヴォイドウォーカーが3/5か。

ゲームを壊すことが出来るって意味では評価出来るポイントではあるし、左端だからリロイみたいにリーサルまでずっと温存するカードにバフが乗りやすいのも高評価。マリガンとかでも一応ある程度操作出来るし、思ったより使いやすいカードなのかもしれない

ただ後半引くと絶望的に弱いから賞味期限は初手か2ターン目という中々ピーキーなカードという印象

20180803074656

評価:1

 

 

あ???????

 

 

20180803074659

評価:4

そうでもなさそうに見えて結構使えそうな気がする。奇数ローグの5マナって花とリロイは確定枠だけどスケルベインと菌術師とグリーンスキンあたりは好みで変わってくるんだけど、その自由枠に入ってくるくらいはできそう。

個人的にスケベよりはこっちの方が好みかな〜〜甲板員とセットで出して6点パンチしたい。

20180803074702  

評価:1

自分の事をトワイライトドレイクだと思い込んでいる精神異常者

なぜ呪文限定なんだ………

構築は論外、アリーナでも外れピック。

 

 んっっっっゴミッッ!!!!!!!!!!

 20180803075034

20180803075037

20180803075040

20180803075043

20180803075046

20180804084131

20180804084135

20180804084138

20180804084141

20180804084144

20180804084403

20180804084406

20180804084409

20180804084413

20180804084416

20180804084625

20180804084628

20180804084631

20180804084637

20180804084814

20180804084818

20180804084821

20180804084825

20180804084828

 

 

 

 

8/4 以降更新していきます!

 

 

 

 

namielei.hatenablog.com

namielei.hatenablog.com

namielei.hatenablog.com

namielei.hatenablog.com

 


ハースストーン: 「博士のメカメカ大作戦」トレーラー