千のブリトー

生涯大学1年生

2018年 総括

みなさんあけましておめでとうございます

 

一応1年の締めくくりということでちょっと自分の所感を文字に起こしていきたいと思うんだけど、2018年は仕事の方は少し慣れてきて趣味に使う時間がきっちり取れてきたせいか個人的に充実した1年だったと思います

 

・ハースストーン

 

そんなにラダー狂いになってたわけでもないし、2018年は真面目に打ち込むというよりは適度に楽しんでいってたイメージ。

 

 

環境的には正直好きじゃないんだけど、自分としては初の200位以内フィニッシュで平成最後のいい思い出になりました。

200位前後からヒヨリだすというハースストーンプレイヤー史上類を見ないほどオカマっぷりを露呈させてしまったけど目標は目標なので目標低すぎるだろとか言わないでください(?)

もうラダーでのポイントが選手権に直結しなくなったけど僕にとっては栄誉あることだからとりあえず来年は2桁フィニッシュ目標に頑張っていきまーーーす

千のブリトー読者の皆様、ラダーで当たったらノータイムコンシードの方、くれぐれも宜しくお願い申し上げます。

 

美術検定

 

 

これも実は今年の目標にしてたことで、夏くらいから尋常じゃない量の参考書を買って結局10月くらいまで何もせず実際はほぼ土壇場で過去問やっただけみたいな感じだったんだけどやっぱり合格圏内が6割ってこともあって割とすんなりイケた形。

現代美術と日本美術がマジで興味が無くてほぼノータッチだったんだけどヤマ張ってた所がちょくちょく当たったのが勝因だったのかなと。

来年は一応2級を目標に勉強していくつもりだけど多分無理だろうなァ〜〜〜〜〜

美術館巡りの方も併せてやっていきたいですね。来年はクリムトも来るし楽しみだ、、、

 

・映画

 

f:id:namieLei:20190101223211j:image

 

今年は映画館で観た映画をメモするようにして1年の最後に何が面白かったのかベスト5でも付けようと密かに画策してたんだけど思いのほかめんどくさそうなのでやめます(無気力人間)

シリーズ通して観てるファンタスティックビーストとかアベンジャーズあたりのシリーズ物の新作もあって今年は去年より映画館に足を運んだ気がする。日曜とか都内出にくい時に暇つぶしで映画観に行くことがルーティンになってたせいかな

個人的に1番面白かったのは「レディ・プレイヤー1」だったかな〜〜〜〜

 

レディ・プレイヤー1(吹替版)
 

 

僕自身ゲームが好きだし、映画とアニメのオマージュ満載で観ててすごくワクワクしたのを未だに覚えてる

原作者のアーネストクラインが書いてる「アルマダ」の方もめちゃくちゃ面白かったからゲーマーの人はぜひ読んでみてね

ボヘミアンラプソディー、グレイテストショーマン辺りももちろん面白かったけど個人的にはジュマンジがすごい好きだった

 

 

ちょうどいいB級感と「レディ・プレイヤー1」観た次の週くらいで設定がゲームの中に入り込んでいくようなものだったから相乗的にすごく良かったのかな、、吹き替えで観たんだけど声も大ハマりしててそれも要因の一つなのかも。正月休みでやることないって人にはぜひ観て欲しい映画。

ほんとは過去作もメモってたんだけどNetflixに登録してから仕事中にめちゃくちゃ映画観るようになって書いてるとキリがなくなってきたので途中でやめました(しっかりとしたクソ人間)

個人的に1番のアタリは「ホットファズ」。

 

 

Netflixオリジナルの「ゲームオーバー!」もストーリーとかほとんど無いような最強にバカ映画ですごく記憶に残ってる。作中の1番盛り上がるシーンで僕がMetallica史上1番好きな「Fuel」がBGMに使われててめちゃくちゃ感動したんだよなァ

仕事でしんどくてとにかく我を忘れて笑いたいって時にぜひ見てみてね


海外ドラマにもハマってシャーロックとスーツもあっさり完走してまったのでNetflixで観れるものでオススメあったら教えてください!

 

・来年の抱負

振り返ってみると今年は色々な点で目に見える形として結果が残った良い年だったと思いますね。

やっぱり抽象的なことを目指すより低いなりにも目標を見定めてそこに向かって努力するのはけっこうモチベーションも上がるし良いことなのかも。来年も自分なりに目標を作って人生やってる感出していきます。

仕事に関しても現状でそこそこ満足しているというか、わざわざ転職して今の条件の所ってあるのかなって考えたらけっこう納得はしてるのかも。自分の趣味を仕事に出来ればなーとは今でもたまに思うけど休みとお金が無いと趣味の時間も作れないし、趣味と仕事を混同しちゃったら楽しく無くなりそうっていうのもあって一歩進もうとは中々思えないような現状。何が正解かとかは無いけどね。

とりあえず来年は働き方改革もあって年間休日も増える(予定)だしもっと趣味に時間使っていきます。とりあえずハース2桁タッチすべよ。

 

ア〜〜〜〜〜〜早く東京に住みてェ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

おわり