千のブリトー

生涯大学1年生

2019年富山の旅

ついにGWがやってきた。

平成最後の特大大盤振る舞いの10連休。

30日は出勤の予定だったけど帰省するとフカして後輩と新宿と飲んでたらボトル2本開けて買ったばっかのコンバースを赤ワイン色に染めてしまい、しかも謎に先輩ぶって全奢りしたせいで家に帰って気付いたら財布から4万が消えていました。平成最後の日に何してるんだおれは……

 

 

結局今現在帰省中なんだけど地元の友達と久しぶりに酒飲んで終わりそう。31日以外全日酒飲んでるけど昼食ってないせいで立ちくらみがえげつないですがなんとか生きています…

久しぶりに帰省していて思ったのは、道中でネットが通ってる期間がかなり増えたなあということ。

北陸新幹線が開通してもう3.4年くらい経ってるはずだけどもうこんなに快適な旅になったんですね。僕が学生の頃は高崎越えてからはネットが終わってしまって本を読むしか無くなったんだけど、意外にそれしかやることが無いっていうので読書が捗っていた点もあって、もはやほとんどiPhoneが使えてしまうから持ってきた本が全く進まないという科学の進歩がもたらした小さな弊害を感じている。

Netflixには「ハルク」と「ジョン・ウィック」をダウンロードした。

先日アベンジャーズ・エンドゲームを4日遅れで観てきたけど、シリーズ完結作に相応しい大作だった。時間も3時間で膀胱がはち切れかけたけど。僕なんかはにわかファンだから「ハルク」と「マイティー・ソー」の1作目、「キャプテン・アメリカ」の一作目、「ガーディアンズオブギャラクシー」シリーズを観ずにアベンジャーズを観ている。ガーディアンズオブギャラクシーはまじで観といた方が良かったな、、

もしこれから観るって方はガーディアンズオブギャラクシーだけは予習していったほうが良いですよ。作品としてもコメディ強めで観やすいと思う。

なぜか少し前に「マトリックス」シリーズを見直したくなってNetflixでおさらいしてたんだけど、マトリックスはいつまで経っても色褪せない……

モーフィアスってなんであんなにかっこいいんでしょうね、よく見たらすきっ歯の小太りオッサンやのに。あのフレーム無しメガネどこで売ってるんだろう、早急に入手したいですね。

ジョン・ウィック」も監督が同じということで、観てみるとやっぱり面白い。ただマトリックスのエージェントスミスみたいな特徴的なヴィランがまだ居ないのがちょっと残念ですね。ただ世界観もワクワクするし、3作目は絶対映画館で観に行こうかなと。

5/2の昼には帰ってそこから北海道に2泊3日で行く予定。すすきの楽しみだなぁ!?

電車内の暇つぶしにダラダラと書いてみました。皆さんも10連休楽しんで!10連休も無いって方はアベンジャーズNetflixでハルクだけでも観ておくことをお勧めします。令和初っ端から家でシコッてゲームなんかしてたら脳髄が腐りますよ。

もう10連休なんて来ないんだろうなァ・・・・

美しくも儚い、皆様のGWに幸あれ・・・・

 

 

2001年宇宙の旅〔決定版〕

2001年宇宙の旅〔決定版〕