千のブリトー

死後シゴかれる Twitter:@namieLei HS:池袋ジャラクサス#1525

【Hearthstone】 炉端の集い 行ってきました!

先日の7/30日にe-sportssquare(通称イースク)で行われた公式イベント「炉端の集い」に行ってきました!!

 

僕自身イベントに出たことが無くて内心始まるまでは「これ絶対浮くやつやん……」ってめちゃくちゃ不安しかなかった。

 

公式サイトでいろいろ見てて情報を確認してたんだけど、まず驚いたのが参加費無料だということ。

こういうイベントってお金がかかるのが普通だろうなって思ってたからまず無料なことがありがたかった。

しかも会場に入る際に運営の方からVプリカ300円分が貰えるという超絶神待遇!!!!

むしろお金的にプラスじゃん。どういう仕組みなのこれ。ちゃんと運営できてるのか心配になるくらいの厚遇だからもうこれだけでも参加してよかったっておもえるよね。

 

イースクに入るともう結構人がいてみんなHSの話をしてて中に入れるかなって思ってた矢先一人しかいない席があったからそこに座ってとりあえず話しかけてみた。

その人も初めてきたらしく、とりあえず新拡張の話とか某HS風DTCGの話をして打ち解けた。ちなみにイベントに来た人は割とつまんないって言ってる人が多かったのが印象的だったww

みんな‘‘分かって‘‘ンなァ~~~~~~俺たち‘‘ガチモン‘‘にゃあのゲームじゃたんねぇよ・・・!?

開始時間からは配信もあったらしく闘技場平均13勝らしいarusuさん挨拶がに回っててめっちゃさわやかな人だった。

 

で、そこからいろいろ前口上がありつつ炉端の集いメインイベントである「コイン戦」が始まっていった。コインは最初にみんな5枚もってて、対戦相手に勝つとコイン一枚貰えるという仕組み。時間内で一番多くコインを集めた人が優勝で、なんと優勝者には特別景品とそのあとに開催されるプロプレイヤーとの対戦会にも参加できるという豪華イベント。

 

結果は3勝2敗で6枚でした。

けっこう守りに行き過ぎたかな~~ もっと狙いに行ってよかったとそこは反省。

使用デッキは以前紹介したラクダハンターと大正義ドラゴンウォリアー。

お相手はアグロが多かったかなという印象。ZOOがけっこう多くてハンターは早々に退場していただきました。

対戦したドラゴンプリーストがかなり面白い構成でつえーなーと思ってたら結局その人ともう一人の方がプロと対戦まで行っててちょっとドラプリの可能性を感じた一日であった。

プロとの観戦は併設されてるクソオシャレなbarでお酒を頼んでみんなとワイワイしながら観戦しました!!ぶっちゃけそれが一番楽しかったまである

実は炉端の集いに来てた人はほとんどが初めての方ばっかではじめ仲良くなれっかなってのがあったんだけどやっぱ共通の話題があってみんなハースストーンが大好きだからすぐ友達になれた。もし一人で行きづらいなって思ってる人が居たらそこは安心していっていいと思う。ほんと酒場って感じの雰囲気で最高のイベントだった。また行きたいね!

 

入場の際もらったネームプレート

f:id:namieLei:20160731203231j:plain

字きったねえなぁおめぇ・・・

ちょっとでかく書きすぎて数字のとこが小さくなってるあたり池沼感が強い。

 

 

f:id:namieLei:20160731203220j:plain

会場にはテーブルごとにスナックがあってコイン戦も友達とゲームする感じでユルくプレーできました。

これは終わった後のテーブルなんだけど、画像で見ると引くほど汚いな

 

 

f:id:namieLei:20160731203212j:plain

 

そのあと仲良くなった人たちと居酒屋でもう一軒。ネタデッキでトーナメントしたりしたよ。

 

もう最高以外の言葉を失ったよね。

悪いとこないでしょ。ァじで。

スタッフの人曰く次はもっと大きな規模でやりたいとのこと。絶対また行くからそれ含めて楽しみっす!!当日来たみなさん、運営の方々お疲れ様でした!!!また行きます!!!!ちょっと参加してみようかなって思ってる人がもしいたら、その助けになればさいわいです(なってない)

 

 

おわり