千のブリトー

生涯大学1年生

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Hearthstone】 炉端の集い 行ってきました!

先日の7/30日にe-sportssquare(通称イースク)で行われた公式イベント「炉端の集い」に行ってきました!! 僕自身イベントに出たことが無くて内心始まるまでは「これ絶対浮くやつやん……」ってめちゃくちゃ不安しかなかった。 公式サイトでいろいろ見てて情…

【Hearthstone】 ワンナイト・イン・カラザン 気になったカード つづき

また新しいカードが公開されたっぽいっすね!ドリチンだよ。 今回も旧神の時と一緒で小出しにしてく感じだね。そっちのほうがワクワクするし2週にわたって楽しみが継続するからほんとブリザードはうまいなって思う そしてカード まずこの前のハンター固有の…

【Hearthstone】 ワンナイト・イン・カラザン 気になったカード+闘技場

二日酔いで死にそうなドリチンだよ。 ついにハースストーン新拡張「ワンナイト・イン・カラザン」発表きましたね!!!!!!!!! フゥ~~~~~~~~~↑↑↑↑ ついにィ~~~~~~~~~~~始まるゥゥ~~~~~~~(グランドトーナメント) 「ワン・…

【Hearthstone】 闘技場雑感

やあみんな。提出の課題に全く手を付けず一生ハースストーンばっかやってるドリチンだよ。 今回は闘技場に関してちょっとだけ話したいのと、面白いピックができたからそれも紹介していこうと思う。 僕は基本的に150コインたまったらとりあえず闘技場するタイ…

久しぶりに本を買った話

給料日まで乞食みたいなことしてなんとか生き抜いてきたから久しぶりに本を買った。 池袋ジュンク堂のオススメ棚にあってずっと気になってた「旅のラゴス」という本。たぶんめちゃくちゃ有名どころで作者も名が通った人だと思うんだけどドリチンはFランだか…

【Hearthstone】 今日のランク戦

ドリチンだよ~~~。 最近作ったハンターがけっこう勝率よくてテンション上がり気味でございます。 そちらがこれ。 オレはこのデッキでHSの絶対精神の‘‘頂‘‘(いただき)を見る・・・・・。 今環境に虫のように湧いてるドルイドとウォリアーに有利つけてる…

【ポケモンGO】 とりあえず歩き回ってみた成果

そんな歩いてるわけでもないのに足の付け根がピリピリしてるドリチンです。結構遅めではあるけど、とりあえずGOライフスタートしております。いまいちシステムが分かってないから、進化とか、孵化とか、CPあたりが微妙。Twitterで情報を集めてとりあえず分か…

ポケモンGO is GOD +今日のランク戦

とりあえずDLしたけどお金がないせいで全く外出する気が起きない今日この頃。 社会現象になるくらいだから多少やり込めば何かしら報われることがありそうだしとりあえず始めようと思う。やらずにつまんねぇっていうのはアレだけどやってからつまんねえってい…

【Hearthstone】 今日のランク戦

レジェ帯やっぱくそつえーーーっす。 4桁と3桁を一生往復してるドリチンだよ。なんだかんだドラウォリに戻ってきた。迷える底辺ランカー達よ…ドラウォリに回帰するのだ…レジェだからってかっこつけてないでテンプレでランクを回すのです… ・今日のランク戦 …

【Shadowverse】 フェイス・ミッドロイヤルの可能性について+今日のランク戦

そろそろシャドバやってきたいんだけどあと一足がなかなかでないドリチンだよ。 HSもレジェ行ったし久しぶりにシャドバやろうと思ってるんだけど事故った時のイライラ度とネクロマンサーの理不尽さがトラウマでランクマに行けない病が発症している— 西巣鴨ラ…

【Hearthstone】 今日のランク戦

最近忙しくてなかなかハースストーンやれてないドリチンだよ。 ・今日のランク戦 ウ~~~~~~レェ↑↑ジェンドォォォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 使ったのはドラゴンウォリアーのみ。zooとシャーマンを食って…

今話題のシャドウバースについて

雨すごいね。ドリチンだよ。 最近話題になっている株式会社Cygamesから出た本格大戦型デジタルTCG「shadowverse(シャドウバース)」について。まずこの品のない人間のツイートを見てくれ シャドバース、ゲーム性はぶっちゃけクソつまんねえと思ってるけどソ…

養分を克服せよ

牙狼をハンマーでブッ壊したオッサンのせいで無性にガロ打ちたくなってるドリチンだよ。もはやサンセイの社員説まで疑ってるからねオレァ そもそも昔はパチンコなんてやる人間はバカだと思ってたし(今でも思ってるけど)一生行かねえんだろうなと思ってたけど…

今の格闘ゲーム界について思っていること

バイトが暇すぎて勤務中に文章作ってるドリチンだよ。僕は格闘ゲーム、特にカプゲーが大好きなんだけど、最近の格ゲー界隈について思ってることを話したいと思うよ。LPは4000もいかずに実質やめちゃったようなレベルのパンピーだからその程度のヤツが書いて…

【Hearthstone】シャーマンvsウォリアー対面について+今日のランク戦

やあ。ヨグサロンで負けるたびにグツりすぎて顔面フレイムウェイカーになってるドリチンだよ。選挙行ってる場合じゃねえよおめぇ 俺が都知事になってヨグサロンを12マナにするしかねえな。 今日は旧神からアグロ、ミッドレンジともに相当やり込んでるシャー…

一週間フレンズ

土曜なのに全くやることが無くて一生AbemaTV見てるドリチンだよ。 昨日からHearthstoneのランク戦を回しながらAbemaTVで一週間フレンズ。の一挙放送があったからながら見でダラダラと視聴。 ""ッッベェ""わマジで………… ヒロインの藤宮ちゃんがかわいいのなん…

就活概感

やあ。ドリチンだよ。今日は一応区切りを付けた就活について話そうと思うよ。 今年の就活は前情報として"短期決戦型"って言われてたらしく、自分は去年の就活を知らないしなんかエヴァンゲリオンみたいでカッコいいな〜くらいにしか思ってなかった(今でも)就…

Hearthstoneランク戦 –ドラゴンウォリアー−

こんにちは、ドリチンだよ。今月のラダーは今話題の「顔面か盤面をなんとなく殴り続けてどうしようも無くなったらデスウィングをブン投げるデッキ」ことドラゴンウォリアーを使ってるんだけど、これが意外と面白い。盤面を取るか顔面を殴るかの見極めがやり…

ブログ始めます

とりあえず、学生としてやるべき一番のことに区切りがついたので半年くらいだけブログやることにしました。どうも、ドリチン・ルターです。死ぬほどどうでもいいことだったり、Hearthstoneのことだったり格闘ゲームのことだったりを書いていくよ。