千のブリトー

生涯大学1年生

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】映画『君の名は。』見てきた話

どうも、最近11時には寝てるドリチン・ルターだよ。 今日は最近話題になってる新海誠監督最新作の『君の名は。』を見てきたから、クソしょうもない感想をちょろっと書いていくよ。

【Hearthstone】 運ゲーは悪か

ドリチンだよ。 今日はHSのRNG(Random Number Generator)、つまり運ゲーについて思ってることを自分的にまとめておきたくてこの記事を書くよ。 僕がこう思ってる、ってだけだからすべてのHSプレイヤーはこう!とか大してあのゲームはこう!みたいなのは特…

【Hearthstone】 今日のランク戦 -ドリチンハンター完成の刻-

どうもドリチンです。 もう夏終わっちゃうのかよ…クソはええな…… 東京に戻ってきてとりあえずカラザンの3つ目が空いたのでプレイ。環境に食い込んでくるようなカードはかなり少なさそうだけど、やっぱり気になるキュレーター やっぱ悪さはしそうな予感がし…

【Shadowverse】 2pick進捗+ちょっとだけHS

免許がなんとか更新できました。どうもドリチンです。 手帳発行レベルの池沼だから卒検でエンストしたよ。今日もがんばって生きてます。 さて件の2pick、チケットが配布されてまた何回かできるようになりました。ほんとこのゲーム2pick以外は全然おもろくな…

【Shadowverse】2pick 現環境について

ドリチンだよ。あれから2pickをチケット分消化してけっこうおもしろかったからコイン投資もするくらいにはハマってる。 当たり前すぎる事実なんだけど、‘‘狩り‘‘放題だった初日に比べて明らかに強い人が多くなってるね。養分勢がチケット分回しちゃったから…

『旅のラゴス』 読了

な~にオシャレ大学生がインスタグラムにあげてそうな角度で写真撮ってんだよおめぇ。あからさまに恰好を付けるな。 以前に購入してチビチビと読んでいた、筒井康隆『旅のラゴス』新潮文庫を帰省する電車の中で読み終わった。 新幹線は3時間くらいかかるうえ…

【Shadowverse】2pick実装

やあ。実家の手伝いで奴隷並みにこき使われてるドリチンだよ。 なんか起きてTwitter見たらシャドウバースのほうで「2Pick」システムが実装されたらしく、久しぶりにログインしてみた。 まあぶっちゃけハースストーンのアリーナシステムね。 実際やってみた 5…

【Hearthstone】新環境

ドリチンだよ。新拡張「ワンナイト・イン・カラザン」の新カードが来て、一応の新環境が幕を開けたわけだけど、ランク戦の環境はいまだウォリアー、ドルイドストーン感は否めないかな~~ ハンターの3/3/4の秘策0マナになるやつを入れた「シクレハンター」な…

カリスマ性とはなにか

最近なぜか音楽をよく聞くようになって、めちゃくちゃ久しぶりにTSUTAYAに行った。今のTSUTAYAって自動レジなんだね、アレ最初やり方わかんなくてこのまま帰ってやろうかって思ったわ。てか自動にするほどレジ忙しくねえだろ、仕事しろや 音楽をよく聞くとい…

【Hearthstone】 今日のランク戦 -ドリチンハンターの可能性-

ドリチンだよ。久しぶりにランク戦考察と面白いハンターと当たったから個人的に改良してレシピを練ってみた。 今季もドラウォリで現在ランク3。 マリガンがけっこう仕上がってきて勝率も6割くらいはあるのかな?新カード来るまでにランク下がらないレジェま…

【Hearthstone】 ワンナイト・イン・カラザン 気になったカード つづき その5

いつの間にか大量の新カードが発表されてたね。ドリチンだよ。 今回は数が多いのと、割とどうでもいいようなのがたくさんあったからこれつよいんちゃう?みたいなのだけ抜粋して紹介していくよ。決して月初めラダーが面白すぎて文字打ってる時間がもったいな…

【グラビア】最近気になってるグラドル

どうも皆さん。グラビア研究家のドリチン・ルターです。 僕はアルバイトの関係上雑誌を見る機会が多くて、毎週グラビアだけならほとんどの雑誌をチェックしてるくらいグラビアが好きな気持ちの悪い男です。 でも実際この子可愛いなって思った人は高確率でま…

旅行に行ってきた+夏にやりたいこと

夏休み開幕一番、今年が人生のモラトリアム期最後の夏休みということで一日でもヒマな日を作りたくないという気持ちしかない今日この頃でございます。 今僕は東京にいるんだけど、就職先はいろいろのことを考えて地元にした。東京支社もある職場だけど早々に…

【Hearthstone】 ワンナイト・イン・カラザン 気になったカード つづき その4

旅行で疲れすぎてPCの前に座る気力が湧かなかったドリチンだよ。 一日じゃ疲れが取れなくなってきて体の衰えを感じる…。 そして新カード。 つ、つえーーーーーーーーー 書いてあることがまずつよい。スタッツもまあまあいい ドラゴン版博物館のキュレーター…

【Hearthstone】 ワンナイト・イン・カラザン 気になったカード つづき その3

またしても新カード発表来ましたね~~~ 「相手のミニオンの数だけ1/1の挑発持ちを召喚する」 ウォリアー版猟犬を放て! 弱くはないよね、アグロシャーマンあたりは処理できずにかなりめんどくさそう。入るならウォリコンになるんだろうけど、これに枠を割…