読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千のブリトー

死後シゴかれる Twitter:@namieLei HS:池袋ジャラクサス#1525

最近サンデーが地味にアツい・・・ 『古見さんは、コミュ障です。』買った話

どうも皆さん、外に出るととりあえず本屋に寄ってしまうドリチンでございます。

 

 

いや最近サンデーがアツいンすわァ……

 

もう相当激アツ。プレミアカットイン入ってるね。

僕は小学三年生くらいからずっとジャンプを読んでる生粋のジャンプっ子で、正直少年誌はジャンプ一強だとマジメに思ってる。ていうか実際そうでしょ(慢心)

僕が読んでる雑誌の中でジャンプが悟空だとしたらベジータヤンマガ、ピッコロはチャンピオン。サンデーはなんだろう、タンバリンくらいなんだよな。

↓タンバリン

f:id:namieLei:20160922020659p:plain

 

とにかく全く読むものがなくてイマイチな雑誌だな~ってずっと思ってた。唯一読んでた『史上最強の弟子ケンイチ』もいつの間にか終わってたしな……

 

 

そんな中出逢ってしまったんだ……『古見さんは、コミュ障です。』に…!!!!!!!

 

f:id:namieLei:20160922020947p:plain

 

なんだろう、独特の魅力があるんだよね。主人公かつヒロイン?の「古見さん」こと古見硝子(こみしょうこ)ちゃんがもう可愛すぎる、、、

言ってみればそれだけのマンガなんだけど、とにかくそれだけで延々と見れちゃう、そんな作品だった。

マンガにはこれといったストーリーはなくて、いわゆる「日常系」のマンガで今のところラブコメ的な要素も控えめな感じ。いずれは画像に映ってる右の男の子「只野くん」(読者視点?)とラブコメ展開になってくのかな?それもまた良し…ッ

 

他にも『天野めぐみはスキだらけ!』も読んでみたけど普通に面白かったし、『だがしかし』も安定してる。

サンデーは僕の知らないうちに「そういう路線」で攻めてるようになったのかなと勝手に想像した。退屈だった水曜に希望の光が差し込んだ瞬間である―――

 

 

f:id:namieLei:20160922022241p:plain

 

ハァ~~~~~~~~古見さんに足コキされて困惑した目で見られたすぎでしょ……

 

 

 

よかったら読んでみてね

 

 

 

 

おわり

 

 

 

古見さんは、コミュ症です。 1 (少年サンデーコミックス)

古見さんは、コミュ症です。 1 (少年サンデーコミックス)