読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千のブリトー

死後シゴかれる Twitter @namieLei

新年の挨拶とか

雑記 読書

 

あけましておめでとうございます!

お正月は地元に帰って友達と久しぶりに会ったり1年ぶりにいとこに会ったりしてたよ。

地元は結構雪が降るんだけどここ2年くらいはずっと積もらないから嬉しい反面ちょっとさみしくもある。

 

いとこまーーーじで可愛いんだが・・・・・・・

ホント生きがい。毎回会うたびにおっきくなってるから子供が居たらこんな気分なんだろうなーって思わされるし何より顔が可愛いから思わず抱きしめたくなるよね(恥ずかしくてできない)

来年からは働きだすからお年玉たくさんあげて好きになってもらおう……

行きと帰りの新幹線は携帯が使えなくなるから毎回暇つぶしになんか買ってくんだけど今回は深町秋生の『バッドカンパニー』っていうのを買っていった。

 

バッドカンパニー (集英社文庫)

バッドカンパニー (集英社文庫)

 

 

経歴不詳の美人社長・野宮が率いる人材派遣会社『NAS』。社員は元警官や元自衛官の屈強な男たち。ヤクザの用心棒、国際テロリストの捕獲、裏カジノに潜入…法律やコンプライアンスなんてどこ吹く風。金さえ積まれれば、どんな汚れ仕事も引き受ける。野宮に弱みを握られている元自衛官の社員・有道は、今日もムチャぶりに耐えながら大暴れ!興奮必至のアクションシーン満載のいきなり文庫。 

 

内容は最高に僕好みな感じで「バカが好きそうな雰囲気」だったから読み終わるのがもったいなかったし、続編があるならすぐ読みたいような気分だった。作中の雰囲気は"硬派なヨルムンガンド"って感じ。この深町秋生って人、けっこう有名っぽいから今日にでもこの人の『デッドクルージング』あたりも買ってこようと思ってる。

 

今年としては、就活が終わり余暇ができたから働くまでの暇つぶしとしてやろうと思ってたくらいのテンションだったけど、思いのほか楽しくてハマっていっちゃった感はある。これからもまあヒマ潰し程度にハースストーンとかシャドウバース、スト5なんかも遊んでいけたらなーと。

 

なにはともあれ

 

今年も軽度ブログ「千のブリトー」をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

おわり