千のブリトー

生涯大学1年生

全員一致

 

ここ1年くらい仕事の運転中はNetflixでダウンロードした映画とかアニメを観てヒマな時間を潰すという方法でなんとか激烈に人生の無駄な時間をしのいできたんだけど、最近はYouTubeに転がり落ちてる小銭稼ぎ達の違法動画を社用の携帯という事をいいことにだだ流しにしながら運転している

  聴くのはだいたい「ダイアンのよなよな」か「三四郎オールナイトニッポン」。たまに霜降り明星のだましうち。

4/1くらいから始まったダイアンのよなよなの新コーナーで「魔法の言葉、アヒョーン」というのがあって、「アヒョーン」っていうのはダイアンの学校で昔流行った謎の言葉?でウソを付いたりする時に使ったりするみたいな、仲間内だけで通じる変なノリの造語だと思う(ex.俺彼女出来たんだよね………アヒョーン! みたいな)

それを聞いてて思い出したのが、中学校の部活仲間4人で局地的に流行った「全員一致」という乗り。

これは1人が何かを提案した際に、他の3人が「俺もそう思う」「俺もそう思う」「俺もそう思う」と同意していき、最後に全員で「せーの…全員一致!!!」と大声で掛け声をかけた後に4人全員で喝采を上げながら大はしゃぎするというワンアクション。部活もラグビー部で4人ともかなり大柄だったから、遠くから見たらデブ4人が何かブツブツ喋り出した後にいきなり校内で大声を出しながら大暴れするという光景はかなり異様だったかも知れない。

言葉にするとあんまり面白さが伝わらないんだけどやってると団結感だったり4人で狂乱する開放感があってかなり楽しかったし、なんなら今も思い出してるくらいだからちょっとたまにしたくなる自分もいる。

このノリが生まれたのは部活の顧問が何かしらで来てなくて、4人でサボリながら時間を潰すために校内をうろついていた時に急に、全くの前触れなくビッグバン的に発生したものだから、もう今くらいの歳になったらこんな奇跡が起きる事ももう無いのかなぁと思ったら少し寂しくもある。

そもそも4人のうち2人とは交流も切れちゃってるし、僕も地元から出ちゃってるからね

次にこの4人で全員一致する事が出来るのはいつになるのかな………

 

 

 

 

ちなみにもう会ってない2人、1人は高校から激烈なヤンキーになって数年前クソド田舎のくせに大麻所持してるのバレてサツにパクられて、もう1人は地元のゲームセンターで久しぶりに会ったら時が止まってんのかなってくらい何一つ変わらず相変わらずのデブだった。

 

 

 

全員集合

全員集合