千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 今日のランク戦 -ドリチンハンターの可能性-

ドリチンだよ。久しぶりにランク戦考察と面白いハンターと当たったから個人的に改良してレシピを練ってみた。

今季もドラウォリで現在ランク3。

マリガンがけっこう仕上がってきて勝率も6割くらいはあるのかな?新カード来るまでにランク下がらないレジェまで到達したいところ。現在のランクでよくアグロシャーマンに当たるのが印象的。シャマの中じゃ唯一ドラウォリに6付けれるタイプではあるのかな。にしても有利な印象を受ける。ハンター、ZOOは全く見ないね。絶滅したんか??ほぼドラウォリでカウンターとしてのヨグドル、テンポメイジ、クトゥーンウォリくらいか。

で、最近気になってるプレイングとして、「1ターン目にトログをプレイしない」動きというもの。

シャーマンの手札の位置を確認して、明らかに1ターン目に持ってるのに出してこない。これはドラウォリの勇者、斧読みのプレイングで、実際かなり正解の動きだと思う。

シャーマンの動きとして、アージェント、トーテムゴーレム、ヒロパ、トログ野獣みたいな動きが現在の正解なんかな~とシャーマン愛好家として分析してる。

逆にドラウォリ側はマリガンで勇者、斧は絶対キープとして、ゴーレム用の霊液、ディバシはがす+ゴレに一点出す用のグール、単純に除去しずらい狂戦士あたりをキープする動きを意識すればもっと勝てるかも。まあ結局斧勇者引けてなかったマリガンするんですけどね

 

 

・ランクで当たった面白いハンター

 

 

 

ソーリサンで7ターン目に荒野を打ってくるハンター、恐怖でしかない…。

 

ということで自分なりに作ってみた。

 

f:id:namieLei:20160807231950p:plain

基本的に順番にミニオン出せばいいだけのデッキ。負け確からのヨグガチャにいつもグツってきたから今度はこっちがグツらせる番でしょさすがに。

うーんなんとなくイケそうなレシピなんだけどなーー。けっこう強そうじゃない?コレ。ドラウォリに飽きたらランクでまわそっかな。強さは保証しないけどヒマがあったら使ってみてね。強さは保証しないけど。

 

 

 

 

おわり

 

 

namielei.hatenablog.com