千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】新環境

ドリチンだよ。新拡張「ワンナイト・イン・カラザン」の新カードが来て、一応の新環境が幕を開けたわけだけど、ランク戦の環境はいまだウォリアー、ドルイドストーン感は否めないかな~~

ハンターの3/3/4の秘策0マナになるやつを入れた「シクレハンター」なるデッキや銀食器ゴーレムを利用した「discard zoo」なんてデッキがチラホラと表れ始めている。実際にdiscard zooとは一戦やったけど、うまいことジャラクサスの鉄拳だったり銀食器ゴーレムあたりが回るとかなり強そうかな~と思った。でも、ランク戦において安定して勝てるのかはかなり微妙そう。とりあえずマルシェザールのインプ待ちかな。

 

 

f:id:namieLei:20160812222145p:plain

 

とりあえず何戦か試してみたドリチンシクレハンター。3ターン目に覆面ハンターとヘビの罠を張る動きが結構強い。ナイフジャグラーを処ってこれなかったらかなり悪さできそう、、

シクレハンターというかただのフェイスハンター感は多少ある

ええねん・・・シクレ沢山入っとるやろ・・・?だからシクレハンターや。文句があるやつァ俺とBO3で格付けしようや

ただし公平を期すためにランクは20以下に限定させていただくよ。

 

 

フェアに行こうね、フェアに。

下らないことは置いといて、とりあえず出てきたデッキは軽く触っていこうかなと!ドラウォリ並の"パワー"のあるデッキは無いものか……

 

 

いーーじょ

 

 

おわり

 

 

 

namielei.hatenablog.com