千のブリトー

生涯大学1年生

【Shadowverse】 2pick進捗+ちょっとだけHS

免許がなんとか更新できました。どうもドリチンです。

手帳発行レベルの池沼だから卒検でエンストしたよ。今日もがんばって生きてます。

 

さて件の2pick、チケットが配布されてまた何回かできるようになりました。ほんとこのゲーム2pick以外は全然おもろくないからめっちゃ助かりましたわ サンキューサイゲームス!!!!!

 

・進捗

 

祝ッッ!!!!!5勝ッッッ!!!!!!!!

まあできて当たり前なんですけどね…

やはり安定のネクロ。序盤もつよいし後半のファッティもいいのが揃ってて正直負ける要素がなかった。デッキは撮るの忘れちゃったんだけどまあ5勝するようなデッキだったかなと

デュエリスト・モルディカイがとにかくヤベェ

トレードとかいう概念を根本から否定しているよね、闘技場でどうやって処理するんだよ。

ファフニールに一方取って勝ったマッチは気持ち良すぎてほぼイキかけました

 

・2pickのプレイングについて思ったこと

この盤面で顔面はないだろ…って思ってたプレイングもああ~こういうことかとちょっとだけシャドバへの理解が深まったかなと。ライフ20ってやっぱかなり少ないよね、しかも大型の突撃がかなり居る環境だし。

HSの闘技場は一生盤面取り続けて、ちょっとでもサボったらそこから盤面取り返されて負けるみたいなマッチが多いけど、シャドバは盤面を丁寧に取りすぎてターンが長くなって、結局相手からジェネシスドラゴンとかサタンが出てきてバリュー負けするみたいな印象。

ある程度の顔面意識とデッキに居る突撃持ちを意識したリーサル圏を見てくのが大事かな~

ということで、最近の2pickでした。最近はヴァンパイアもアツいんだよね。ちょっと使ってみて使用感なんかを伝えられたらなと。

以上

 

 

・ハースストーン

 

一応レジェ行き申した。今はバーンズガチャをハンターで存分に楽しんでおります。はやくドラプリ組みてぇな~~俺もな~~~来シーズンに使えそうなデッキを模索中…。

 

いーーーじょ

 

 

 

おわり

 

namielei.hatenablog.com