千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 翡翠シャーマンがレジェンド1位達成 ミッドシャーマンの可能性について

 

日本の有名プレイヤーtansokuさんが翡翠シャーマンを使用してレジェンド1位取ったらしい

 

 

ラダーで何回か名前を聞いたことあるような人が回してた翡翠シャーマンはこれ海賊にかてんの…?って思ったけど、この形は相当勝率は良さそう。

でも僕自身まだミッドレンジシャーマンのほうが強いんじゃないか疑惑がぬぐい切れてないんだよね……

海賊を回してる身として、こんなことされたらきついな~ってのを詰め込んでシャーマンを作ってみた

 

f:id:namieLei:20161205041152p:plain

4マナ6点回復のミニオンは海賊としては相当めんどい。中には癒しの波を入れてるシャーマンに出会ったこともあったけど、さすがにピンポイントすぎるからね(その試合は14点回復が刺さってコンシードしました)

ウーズをハリソンにするか迷ってるんだけど、他は割と固まってる。武器って結局顔にダメージ入っちゃうから武器振って盤面取ってきたりすると、海賊としてはけっこうおいしいから、脳死ミニオン殴らずに序盤からヘルスを大事にするプレイングが必要だと思う。

やっぱ純粋に挑発をゴリゴリ積んで、ライフを守られると海賊のリソースが尽きていく。地味にヒロパで挑発おみくじを引かれ続けると、海賊は無言でクソ切れてるよ。

サンダーブラフあたりでコントロールマッチにも対応できるから、受けはけっこう広いはず

オレはミッドシャーマンを信じるぞっていう”同志”諸君は共にこれで海賊どもをシバきに行きましょうぞ…ッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ僕は海賊使うんですけどね

 

 

 

f:id:namieLei:20161205041836p:plain

 

ただいまランク5。

ここからは”偉大なる航路”(グランドライン)後半の海……

”億越えクラス”(レジェンド常連)を相手にオレァこの海を生き残ってみせるぜ……(どんっっっ)

 

 

f:id:namieLei:20161205042815j:plain

ここのセリフが好きすぎて、酒の席で気持ちよくなってくるとたまに空島に麦わら海賊団を見送る黒ひげみたいになってることがある

 

関係ないけどサンジのお父さんカッコいいよね。性格終わってなかったらけっこう好きだったかも

 

 

 

おわり

 

 

namielei.hatenablog.com