千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 ガジェッツァン海賊ウォリアーはやっぱり強かった 簡単なガイド

 

ついに新環境が始まってしまった……!!!!

 

 

アジア鯖、新弾来るの5時とか言ってたのに来たのが結局8時で早朝から大声出してバチ切れてたドリチンだよ。あと1時間遅れてたらベン・ブロードに辻切りを仕掛けてただろうから8時に来てくれてよかった、お互い救われたな、ベン……。

 

今も絶賛ラダークライム中なんだけど、連勝ボーナスを獲得した瞬間に急にやるのが怖くなるという、パチンコでSTが残り半分になると一回トイレ休憩挟むヤツみたいな現象に陥ってしまったのでついでに軽く新環境についての感想について書いてくよ。

 

新環境開幕した感想

 

 

海賊多すぎ!!!!!!

 

 

 

世はまさに大海賊時代。ありったけの夢をかき集めて"ひとつなぎの大秘宝"(レジェンドランク)まで海に駆け出すのさ………

翡翠ドルイド「オレの星か…?欲しけりゃくれてやる……」

前の記事ではレノが~~~翡翠が~~~とか言ってたけど今現在ラダー回してる感覚としては6割海賊、残り4割はドラプリって感じだね。まれにハンドバフパラディン翡翠シャーマンがいるくらい。

 

まあレシピが固まってないってのもあるんだろうけど、海賊の攻撃力の高さは使った人はみんなわかってると思う。前環境のシクレハンター並の速度があって、かつ分かりやすいってのが今のラダーの現状に繋がってるんだろうね。

僕も使ってて、マリガンはまだヌルいけど詰めればもう1ターン早く勝てそうな、そんな感じがしてる

ドラプリは確かに多いし、チビドラ、2/4挑発、カバルと順番通りに出されると控えめに言って最強なんだけど、思ったよりアグロには強くないのかもしれない。かといってゴリゴリのコントロールにも攻めきれなそうだし、やっぱり中途半端なのかな~って気がする。ミッドレンジシャーマンに対してはけっこう有利は取れてると思う。

 

 

・海賊ウォリアーの簡単なガイド

f:id:namieLei:20161203014805p:plain

今使ってる海賊ウォリアー(現在ランク6)

ホバート・グラップルハンマーは結構使ってて微妙感は感じてるんだけど、かといって別に入れたいカードも無いから入れてるって感じ(クラフトしたから使わないと浮かばれない)(※12/6日現在:ホバート→悪辣なる海賊)

一回crossさんの挑発テンポウォリらしきものに当たってデカくなった5/2/7一枚に詰まされたことがあったけど、現状まだまだ勝てるからサクっとランク上げたいって人はオススメ。

マリガンは、1マナ、特に一等航海士を探しに行けば間違いない。当たり前だけどパッチーズは絶対返すこと。海賊ミラーは先に並べたほうが相当有利だからアージェントでうまく盤面を取り返すことを意識。

海賊の勝ち筋として、4ターンあたりに狂戦士を育てまくってブン殴るというパワー系池沼ムーブがあるんだけど、ここにうまく持ち込めたら不利マッチでもワンチャンつかめたりするから、積極的に狙っていきたいところ

 

 

現状、やっぱり海賊がめちゃくちゃ多いんだけど、ドリチンは、そのうち挑発ウォリあたりが流行って、そのカウンターで翡翠ドルイドあたりが盛り返してくるところまで見えてるよ。

個人的に遅いデッキ、コントロール系はあんま好きじゃないから、このまま海賊で早いところレジェタッチしなたいなーって思ってる。

またぼちぼち新環境についてまとめたり、パンピーが考えたデッキレシピなんかをあげてくからバカだな~コイツってあざ笑いながら見てね

 

おわり

 

 

namielei.hatenablog.com