千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】新拡張「天下一ヴドゥ祭(Rastakhan's Rumble)」新カード評価その1(終)

f:id:namieLei:20181121132754j:image

 

 

お久しぶりです皆さま。ドリチンルターだよ。

あと1ヶ月で1年が終わるってマジ????

なんなんだこの速さは………

この1年おれは一体何をしていたんだ、、、

昔から焦ってくると陰茎の先っぽあたりがキュンキュンしてくるんだけど今まさに突先のキュンキュンが止まんねえんだよな

余談ですがわたくしは中学生時代大晦日に通っていた塾のイベントでドリルを終わらせるまで帰れないという勉強会があった時に自分だけ進みが明らかに遅くて、突先のキュンキュンを止めれずにずっと先端部をイジイジしながら勉強してたら沢山の生徒がいる中で普通にトランクス内で大量射精したというちょっぴりお茶目な過去を持っています。

 

 

まあそれはさておいて

 

 

新拡張「天下一ヴドゥ祭」が発表されました!!!!

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

 

精霊がわさわさしてきたな。

 

年末の拡張だからつええやついっぺぇ見れそうでオラわぁくわくしてきたぞぉ!!!!

 

 

 

ということでいつものごとく新カード評価やっていきたいところなんですけど

 

 

 

年末忙しすぎるので新カード評価はしないでおこうとおもいます。

 

 

 

f:id:namieLei:20181121151419j:image

 

 

皆さんが言いたい事はもちろん分かっています。

私も長くの間、新拡張が出る度に新カード評価を付け、このブログにて多くの情報アドバンテージを発信してきました。

これまで迷えるハースプレイヤー、広義の意味で言えば日本ハースストーン業界の灯台となり、ひいては環境を牽引する知的文化資本の発信媒体としての提供責任を全うしろという声が上がるのも当然です。

 

しかし私は皆さんに気付いてほしいのです。この度あえて新カード評価を行わないというこの"投機"こそ1つの新カード評価であり、「千のブリトー」という劇場のイドラからの脱却であると。

このある種のマルセル・デュシャン的試みにて私は新カード評価という短期的に消費されるのみの作品構造を1つのコンセプチュアル・アートへと昇華させていきたいと私は考えます。

もちろん拙作「千のブリトー」が新環境において与える影響は少なくありません。そういった中においてもこの"評価しないという評価"、すなわち『メタ・ハースストーン・レビュー(Meta Hearthstone Review)』(注釈:ここでのmetaはより高次の、といった意味で用いる)を1つの新カード評価として措定し、今日の停滞化したハースストーンコミュニティに一石を投じたい。私の願いはその一点に尽きます。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあカードゲームオタクのみんな、ソウルキャリバーⅥで会おうな!!!!!!

ボッコボコにして人格も否定してやるから格ゲー初心者はPSID教えろーーーーっっ!!!!!(どんっっっ)

君たちさぁ〜 データに金使う余裕があるなら貯金とかしたりうまいメシとか食いな??クリスマスだよ??あなた達。

 

 

 

 

じゃあおめェら……

 

 

 

3ヶ月後に!!!新拡張で!!!!!

 

ドドン・・・ッッッ!!

 

 

f:id:namieLei:20181121134936j:image

 

 

 

テレテー⤴︎テレテレテレテー⤴︎レッテテレレレ〜(望遠鏡から覗く笑顔のルフィのアップ)

 

 

 

 

 

 

 

 

・お詫び

 

 

年末まじでメチャクチャ忙しくて普通に更新できそうにないです、、。

このブログに真面目な新カードレビューを見に来てるわけじゃ絶対にないだろうけど、実際レビューしてる人なんて基本僕よりゲーム上手い人しかいないからまじでメタ読みたい人は選手権プレイヤーとかのブログ見てくださいね。あとで僕に強いカード教えてください、こっそり文に起こしときますんで。

 

こんなクソを練り固めて8年煮込んだようなしょうもねえブログを見てくれている人がもしいるならめちゃくちゃありがたいことです……

今回の分のエネルギーはチャージして次はこってり特濃のやつ出しますのでね、、、

 

 

 

では同志よ、またその刻まで・・・・・

 

We are the champions, My Friends……

 

 

 

・追記

 

 

リクガメが弱い場面なんてあるぅ〜〜〜???

アグロのタールクリーパーが強いんだからリクガメももちろん強いっしょ

zooで自傷してハッピーグールのトリガーにしてもいいし、ミッドハンターで猟犬使いなんかに繋げようもんならそのままゲームセットも見える。高ヘルスだから盤面制圧能力もあるし終盤に引かない限りは腐らない良いカード。

でもアグロミラーの不利盤面に置いても自殺しに行くだけだからそこはタルクリの方が強いね〜〜〜

ヴーンダスタもドルイド、ハンターあたりで悪さはしそう。手札にきて腐ったキンクラを綺麗に展開出来るし断末魔ハンターには即戦力やね。

ローグのレジェンドはデッキからダフ屋持ってきて2ドローしてるのが強そうだった。手札を潤沢に使えるアグロデッキってだけで心踊るんだけど序盤何するかは不明(?)2/2/2海賊とかゴロツキあたりで誤魔化してればそれっぽいのでは、、、

 

アッシ、"環境読み"(コレ)一本で食ってますけぇ、信用しておくんねィ・・・・・・

 

1枚も環境入りしなかったら即このブログ閉鎖してアーティファクトに国外逃亡します。よろしくお願いします。

 

 

おわり