千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 闘技場雑感

やあみんな。提出の課題に全く手を付けず一生ハースストーンばっかやってるドリチンだよ。

今回は闘技場に関してちょっとだけ話したいのと、面白いピックができたからそれも紹介していこうと思う。

僕は基本的に150コインたまったらとりあえず闘技場するタイプのオタクなんだけど、別にそんなに闘技場が好きってわけでもない。でも、かたくなに闘技場やろうとしない人いるけどあれはなんでかよくわからないなぁ だってたとえ0勝でもパックもらえんじゃん。じゃあやったほうがよくない?ピック悪すぎると取ってそのままリタイヤしたりする池沼の僕ですらやってるんだから闘技場はやったほうがいいぞみんな。

でも闘技場でやたら講釈垂れるプレイヤーにはなるなよ 神父さんとの約束だぞ

 

たまにめちゃくちゃ理論めいて闘技場やり込んでる人いるけど、他人のピックにちょっかい出してくるアレ、クソウゼェからやめろよな。パチスロにやたら詳しい自称パチプロみたいな惨めさがある。もしやっちゃってるキミ、今すぐ自殺してくれ。

関係ないんだけどニコニコ動画のピック動画とかでもやたらピックに難癖つけるヤツいるよな。

なんでTCG界隈ってそういうところの民度が低いのかなって考えたら、たぶん「誰でもできるから」なんだろうな~って思う。

僕がまあまあやってる格ゲー界隈は、明らかにやってないヤツはコメントでもう動画勢だなってわかるし、ここでの「最善の動き」に対してプレイヤーに求められる練度が大きすぎるから、例えば「この場面で相手の中足に差し返してスパコン決めれたら勝ってただろ。」とか言われてもそんなん全員がそれで来たらゲームにならんわって返されるけど、ボードゲームの場合はその場での‘‘最善‘‘が一応全員に担保されてるのがいわゆる「名人様」コメントが多い理由なのかなーって思う。

まあつまり闘技場はおもろいけど偉ぶってくるヤツは気持ちが悪いということ

今日はこれだけ覚えていってくださいみなさん。

 

・本日の闘技場

 

f:id:namieLei:20160727165825p:plain

f:id:namieLei:20160727165839p:plain

 

中学生みたいなトリミング技術を駆使したこの画像編集能力な

そして肝心のピックは、なんとなく「闘技場コントロールウォリアー」風になった。戦斧と変クリが無いのがキツイけど、序盤さえ凌げばあとはなんでもできちゃうねコレ。しかもレジェンドがレノ・ジャクソンとヴァリアン・リンとデッキに噛み合ったミニオン。レノ取った後は意図的にハイランダー意識したんだけどサン・ウォーカー2枚目はさすがに取るし二マナ少なかったからしかたなく現場監督も取った。

闘技場はテンポとトレードがすべてみたいになってるけど、まあピック運もあるんだけどこういう感じにしてみるのもたまにはいいかも。同じように闘技場プリーストなんかもコントロール気味で戦えるヒーローだね。

あとこれが一番大事なことなんだけど、

レノ・ジャクソンを出した時は必ず相手に敬意を払うため挨拶を忘れてはいけないよ。挨拶大事。心と心を通わせるのが一番大事なことなんだよ。これからも僕らで綺麗で美しいハースストーンを守っていこうね。あ、でも僕と当たったときは挨拶しないでいいからね。もう僕は君の慈しみの気持ち分かってるから。ね?なんならレノ出す前から分かってるもん、うん。もう出さなくていいまであるね。僕と当たったらみんな即爆発してみよっか。よしそれでいこう、

 

f:id:namieLei:20160727171543j:plain

 

綺麗なハースストーン!!!みんなで作っていこうね!!!!

 

 

おわり

 

namielei.hatenablog.com