千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 ワンナイト・イン・カラザン 気になったカード+闘技場

二日酔いで死にそうなドリチンだよ。

 

ついにハースストーン新拡張「ワンナイト・イン・カラザン」発表きましたね!!!!!!!!!

 

フゥ~~~~~~~~~↑↑↑↑

ついにィ~~~~~~~~~~~始まるゥゥ~~~~~~~(グランドトーナメント)

 


「ワン・ナイト・イン・カラザン」 シネマティック・トレーラー

 

ハースストーンのシネマティックトレーラー大好きすぎてつらい。この洋画の吹き替え感たまンねェんだよな……

てかメディヴなんかただのオッサンじゃねぇか。ヒーロースキンの時のクールな感じどこいったんだオイ エロオヤジコラ(これも我が罪、我の罪・・・)

愛しのジャラクサス卿が楽しんでいるようでなにより。原作知らねぇけど雰囲気だけで楽しめるのがまたヨシ アドベ自体プレイするのがけっこう好きだから早くプレイしたいね!

 

そして気になったカードをちょっとだけ見てくよ 拾いものの画像かつ英語だからわからなかったら有名なサイトで効果を確認してね

【ハンター】

f:id:namieLei:20160730070431j:plain

「断末魔:3/2のミニオンを召喚」

オニツヨカードきtらあああああああああああああああああああああああああ

今のガマ枠に間違いなく入るであろうカード。現状のハンターは序盤が弱すぎてなぜか身体が燃えてるサイコパスにしかたなく頼っているところだけどこれが来たことにより序盤の盤面にはなかり絡める予感。でもアタック1がけっこう痛いところで、欲を言うなら2は欲しかったかな、トレードは間違いなくできないし、自分から割りに行かざるをえない場面がありそう。でも明らかに可能性を感じる即戦力。はやく使ってみたい!!

 

パラディン

f:id:namieLei:20160730071153j:plain

「呪文を発見してピックした呪文のそのコスト分体力を回復する」

まーーーたオカマカードじゃねぇか!!!!!自殺しろ!!!!!!

‘‘俺が誰か関係無かったパラディン‘‘が完全にオワコン化して俺すげー悲しいよ

按手の儀式とかピックされてもめんどいし王の祝福とか単純バフ系もつらい。現状のンゾスパラの6マナにはシルヴァナス、ケーアンの二大断末魔ミニオンが居るけど、それを差し置けるほどのパワーはって言われると微妙っぽい。でも使われたら絶対グツる系なのは間違いなし。南無三。

 

【中立】

 

f:id:namieLei:20160730071739j:plain

「挑発。雄叫び:獣とドラゴンとマーロックをデッキからドローする」

一見微妙だけど、海外のプレイヤーで「スカラベとアレクストラーザを絶対サーチしてくる」構成のフリーズメイジをもう作っていて震えたね。確定サーチはどんなカードゲームにおいてもクソ強いと思うんだけど、よりによってフリメ強化は個人的にけっこうおいしい展開。ハゲ環境の今、どれくらいやれるのかちょっとたのしみ。

デスウィングを採用した「ドラゴンハンター」とかも出てきたらいよいよドラゴンストーンの開幕である。個人的には若干期待してる。

 

 

 

f:id:namieLei:20160730073254j:plain

「デッキの中からランダムなミニオンの1/1のコピーを召喚する」

‘‘ッッべェ‘‘ミニオンが出てきちまったぜオイ・・・!?

Twitterの人が言ってて印象的だったのは「負けることのない運ゲー」カードだってこと。公式のプレゼンでも出てたけどアントニダスだったりソーリサン皇帝あたりをコピーできればそのままゲームエンドになりかねないほどのパワーを持ったミニオン

これ入らないデッキ           ある?

ローグのひとりオナニーがまた捗ってしまう・・・

ドラウォリあたりは使いずらそうだけどハンターはハイメインコピー、パラはティリオンともちろん断末魔との相性もいいし、僕は断末魔ハンターがいよいよ実装可能レベルに達するんじゃないかとひそかにデッキレシピを練っている。マジで4マナのシュレッダーみたいに運用されんじゃなかろうかと思うくらいクソつよミニオン

 

 

とりあえずこんなもんかな。また新しいカードが公開されたら勝手に考察してくからパンピーのくだらない暴言にお付き合いください…!

 

 

・今日の闘技場

 

f:id:namieLei:20160730074803p:plain

 

先日の闘技場ウォリコンは8勝でございました。(前の記事にデッキ乗ってるからそっち見てね)

レノとヴァリアンが(当たり前だけど)大活躍してくれて5勝以降はレノとヴァリアンを引くゲームになってた。やっぱレジェンドってすげえや・・・ッ

 

 

f:id:namieLei:20160730075242p:plain

この場面僕はプレイヤーマナーにのっとってしっかり挨拶を交わしながらレノのプレイしたよ

なんならオレ自身パソコンの前で「大↑金持ちになれるぞォ~~~(口笛でファンファーレを吹く)」って言ってたからね、夜中に一人で大暴れしちゃったよ、ウン。

2マナ武器と変クリ取れてれば10は堅かったな~~~

 

報酬のゴールドは良いピックができないのが続いて即リタイヤを連発し全ハマリという大池沼立ち回り

 

 

闘技場・・・っっ・・・それはまるで悪魔・・・っっ!!!!・・・一時のあぶく銭を持たせ・・・それが返ってくるという悪魔的中毒性・・・っっ!!!

 

f:id:namieLei:20160730081050g:plain

 

 

おわり

 

 

namielei.hatenablog.com