千のブリトー

生涯大学1年生

【Shadowverse】ダークネス・エボルヴ解禁 ロイヤルはどうなのか

ドリチンでございます。HSのラダーがかなりつらくてシャドバはなかなか打ち込めないんだけど、新拡張『ダークネス・エボルヴ』来ましたね!!!!

今更感……。シャドバは全然やれてなくて、しかもまともに組んでるヒーローがロイヤルだけなクソカジュアルプレイヤーのドリチンだけどとりあえずロイヤルで使えそうなカードをピックアップしてみる。

 

 

f:id:namieLei:20161004034442j:plain

 

ロイヤルのレジェンド枠。能力は面白いけどあんま強くない…?一見「14回攻撃できる!?!???すげえええええええええええ」ってなるけど14回殴れる場面はめちゃくちゃ少ないくさい。でも処理されなきゃ勝ちだから遅いファンドラルとかシャーマンの4/7/7みたいなイメージ。

 

f:id:namieLei:20161004034256j:plain

スタッツも最低限、効果も強いロイヤルの3マナ枠の新しい選択肢。

どちらかといえばコントロール寄りかな、こういうデッキを選ぶカードはシャドバ自体をよくするね!

 

 

f:id:namieLei:20161004034308j:plain

ロイヤル界待望のスーパーロマンカード。

ロイヤルはヒーローの特性上お遊び感が全くないヒーローだからこれはまた違った意味でロイヤル強化

9マナかつ断末魔の遅すぎる効果だけど残すアミュレットは激アツ。いかんせんロイヤルには遅すぎるのかな……。一回は遊んでみたいカード。

 

 

 

f:id:namieLei:20161004034323j:plain

コイツのおかげでクソデケー守護も突破できるようになった。実はめちゃくちゃ強化されてないかロイヤル……

 

 

f:id:namieLei:20161004034333j:plain

HSで言うところの速射の一矢。ロイヤルの処理できなかった2点を出せるようになって小回りがきくように。序盤で先行に有利トレードされ続ける心配無くなったんやなって……!!!

 

 

 

f:id:namieLei:20161004032839p:plain

一応デッキ組んでみた。マスターの人のを参考にしてかつ自分なりに改悪した版。関係無いけどオレオーディンの召喚アクションめっちゃ好きやわァ……

オーディンが基本的にデッキに採用される環境だからアミュレットを立てる冥府系はオワコンっぽいよね

一応コントロールと銘打っているけど、HS的に言うならミッドレンジ寄りやね。そもそもシャドウバースのコンセプトとして、一戦の短さという部分を推しているだろうから、今回のカードも「10マナまで倒しきれないならメチャクチャにされるよ」みたいなのがかなり多い気がする。ターン飛ばされようが14回攻撃されようが召喚したら最強デッキに置き換わろうが10ターンまでに倒せないほうが悪い、みたいな?

よりスマホでプレイするのに特化してるのかと。そこはシャドバの好きなところの一つだね

個人的にロイヤルはまだまだやれる、というか今環境もそこそこやれる位置にいるのかな。でも他ヒーローやニュートラルにお手軽AoEが増えてブン回りの期待値は下がったかな?どちらにせよまだまだ使えるヒーローだから僕もまだシャドバ遊べそうです、、

 

 

 

 

 

というかですよ……関係ないんですけどね……??

シャドバのカード見てて思うんすよ……

 

ハァ・・・・・・・・・・・・ハースストーンにも可愛い女の子欲しいなぁ・・・・・・・・・・

 

リザードさん頼みますよォ・・・・・・・・・いーーーつまでオッサンときもっちわりぃモンスター出してんの・・・?????キミ達日本で流行らす気ある??????????

環境で見るミニオンで一番かわいいのがカバルから出るスペルベンダーって何なんだよまァじで・・・・・

 

 

f:id:namieLei:20161004041822p:plain

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

あ、プリーストの新ヒーローは可愛いけどプリーストがゴミなのでノーカウントです。

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

namielei.hatenablog.com