千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】 ナーフ後新環境について ヒーロー雑感

ドリチンだよ。

ナーフ後の新環境がきて、今ボチボチランク回してるような状態でございます。

とりあえず今は大正義ドラッパゲでランク回してるんだけど、思ったより止めの一撃がナーフされたのが効いてる気がする。

例えば4ターン目にグール、止めみたいなお手軽最強ムーブが出来なくなったし、高マナでも止め⇒ドラコニットみたいな動きがしづらくて、以前より最強感は無くなってる気がする。

あとなぜかまたしてもトーテムシャーマンがレジェ一位をとったらしく、ランクにちょろちょろ湧いてるんだよね。新環境のレジェ一位はとりあえずトーテムシャーマンが取るみたいなのなんなんだろう……

個人的にトーテムシャーマンみたいなデッキ好きじゃないからデッキ作っては消してみたいなのを一生繰り返してる。血の渇きが事故るとクソムカつきませんかあのデッキ・・・

ラダー序盤だからか、ドルイドがあんまいないかなーといった印象。あとローグと当たることが多くなったかな、マリゴスローグに一回すごいところから負けて、けっこうやれんじゃんって思ってた。

ウォーロックは以前と比べると見ないかな、レノも増えるかと思いきや大して見ないしみんなスロールに夢中な現環境でございます。関係ないけどアイツ首にデッケェドングリつけてるからな。よく見るとめちゃくちゃ意味わかんねぇ見た目してるよな、

 

f:id:namieLei:20161007202340p:plain

よく見ると気持ちわりぃなこいつ・・・・・・

 

ドラウォリは横に並べられるとけっこう詰むからこれ以上増えたらデッキ変えるかもしれない。

 

f:id:namieLei:20161007201122p:plain

関係ないけど黄金のデス様が我が軍に降り立たれたので酔っぱらった勢いで全ゴールデンにしたよ。

 

 

f:id:namieLei:20161007203104p:plain

 

環境的に横並び系が多いならドラコニットをブックワームにしたほうがよさげ。あとラグ様もなんならリストラ候補なのかな。障害者だから一枚乱闘入れてやろうか真面目に思案してる…

ドラウォリは環境に合わせていろんなカードと交換できるようなデッキだから、そこも含め強いデッキだと感じる。とりあえずランク5くらいまではドラウォリ擦っていこうかなと!!

 

また新環境についてぼちぼち見ていこうかなーー

 

 

 

 

いーーーーじょ

 

 

 

 

おわり

 

 

namielei.hatenablog.com