千のブリトー

生涯大学1年生

【Hearthstone】凍てつく玉座の騎士団環境答え合わせ

 

どうも皆さんドリチン・ルターだよ。

ハースストーンプレイヤーの皆さん。

リッチキング環境、楽しんでますかーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

関係ないけど新環境を略すのけっこうムズいよね。"玉座環境"って言っても「いやイスでは……😅」ってなるし。自分は主役だしリッチキング環境って呼んでるけどどうなんだろうね。

 

さてラダーの進捗ですが

 

わたしは昨日ランク2で8連敗して自我が崩壊して赤ちゃんに戻ってしまったので今月は金レクサー作ってランク5で浅瀬チャプチャプストーンに興じたいと思います。

 

f:id:namieLei:20170819184250p:plain

正直サメグマはあんまり強くない、というかハンター自体が全然強くなくてカニの強さでなんとか序盤を支えてる感じなんだけどバ獣作るのはかなりオモチロイ。

正直バ獣も現環境においては遅すぎるけどな

作るのに2マナ、バ獣は大抵7.8マナくらいになっちゃうからもう大抵それだけの動きしか出来なくなっちゃうんだよね。

何してんのレクサー君。そんなんで圧倒的成長できる思ってる??今のペースで間に合ってないんだからサビ残してバ獣作らないと。リードタイム考えてるの?客あっての商売だから。舐めてんの???

 

f:id:namieLei:20170819184304p:plain

こっちの秘策軸も挑発がゴミのように溢れてる環境において人権があるかどうかは謎。正直ローグとクエメイジ以外には勝てない。

よいニュースじゃよぉ諸君・・・・・今年もハンターはティア4じゃあァ・・・・・・・・・

ゴメンThijs……おめぇさんやっぱスゲェや………

かといってハンターにアグロパーツを与えると一気に最強デッキになるから難しいんだよね。

 

 

新拡張で超強化されたせいでドルイドがイナゴ並みに大繁殖してていま巷では"ドルイドストーン"だなんて言われているそうですね

 

〇〇ストーンって表現は、アグロ、ミッド、コントロールにおいて全て同じヒーローがトップメタに位置する状況を指すと個人的に認識してる。

アグドルは速さでは海賊とほとんど同じくらいだと思うんだけど、いかんせん海賊にガン有利なのがイイね。コントロールではメタカードが出たとはいえ翡翠が最強。使い勝手が良い10マナスペルと様々な状況に対応できるヒーローカードのおかげでアグロ耐性も格段に上がったしね。ミッドレンジというか、1/5のゴキブリを並べてインチキバフする挑発ドルイドも強いと来たからこーーーりゃまさしくドルイドストーンだあァ・・・・☺️

 ドルイドってマナ加速があるぶんコントロールに強いのはコンセプト的によく分かるんだけどだったらその代わりアグロには轢き殺されるべきだと思うんだよね、いまのドルイドは何でも出来るせいでアグロにも勝ててしまうのが良くない、、

開発がドルイドのナーフに対して言及してるけど個人的には究極を選択にして(ドローは3くらいにして)虫害は7マナで1/3挑発に、練気は後々ワイルド流しくらいが落とし所な気がする。

 

真面目に言ってるようでとんでもない暴論をふっかけてゆきます。

 

 

海賊、ドラゴン、クトゥーンと一生ハゲが斧振り合うウォリアーストーン、アグロシャーマン、ミッドレンジシャーマンでトーテムガチャでスぺダメを引く戦いのシャーマンストーンとハースストーンはバランスがいいだけにOPカードを渡すとすぐこうなっちゃうよっていい例かもね。ただドルイドはマナ加速っていう基本システムと錬気が強いせいで少しでもガソリン与えるとビックバン起こしちゃうから気を付けろよなウンコ野郎(ベン)

 

 

 

 

まあドルイドのヒーローカードを評価2にしたヤツがなに喋ってんだって感じですよね。

 

コイツハースストーンのこと何も分かってねぇじゃん。頼むからこんなクソつまらんブログ書いてインターネットエクスプローラーの容量埋めんなや。ケレセス公爵は評価1にしたけど公爵zooの可能性に気づいていたような節があるから見込みアリ。

 

新カードがリリースしてからもう一回カード評価見てみてコイツ何言ってんだって見返すのも面白いかもね!

 

僕の場合狙ってカードを酷評するようなクソ寒いこともしてないからマジで恥ずかしい的はずれもいいところだコメントが炸裂してますよ。

 

 

 

短いけどこれで終わり!!!

 

 

 

 

 

 

 

関係無いけど面白い名前のフレンド、通称"焦熱の軍団"を集めてるから我こそはオモロネームだって人は「池袋ジャラクサス#1525」までフレンド送ってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

凍てつく荒野の戦士たちよ・・・・立ち上がれ・・・・・・・・

 

 

おわり

 

 

ドリチンが一番力を入れてるMtGコラムシリーズも見てみてね🕵️

 

namielei.hatenablog.com

namielei.hatenablog.com